保存療法12日目 * 歩いた・・よね?

 12, 2014 22:30
保存療法12日目。

ちゃすけは今、【骨折+お腹の粉薬】と【痛み止めの液体】の2種類のお薬を飲んでいます。
どちらのお薬も大葉に包んで上手に食べてくれていたのですが・・
昨日から全く食べてくれなくなりました
大葉を見ても、イヤイヤ!
ちょっと元気になってきたからお薬なんていらないアピールでしょうか・・?
自発的に飲んでくれないなら、無理に飲ませるしかないわけで・・。
シリンジ片手に無理矢理、飲んでもらっています
イヤイヤ出来るのも、元気になってくれたってことなのかな~。

今日は朝から●の調子も良く、
硬めの牧草もポリポリといい音をさせて食べてくれています。
甘えん坊のちゃすけは、手渡しでちょうだい~のアピールがすごいので
ちゃすけのお口に牧草を運ぶお手伝いを喜んでさせてもらっています
食べなかったペレットも少しずつ食べ始めてくれてホッと安心。
これだけ食べてくれれば、もう大丈夫!
ご心配をおかけしました。

元気になったちゃすけのストレスを少しでも発散出来るように・・と
レモングラスで編まれたわらっこのうさぎさんをゲージに入れてみました。
さっそく興味を持ってくれたことよりも
さりげなく普通に歩く姿に、骨折していることすら忘れそうになりました。
ちゃすけの歩く姿を見てあげてください。


[広告] VPS

歩いてる・・よね?

まだ体重をかけるのはちょっと痛そうですが、
それでも、しっかりと地面につけて歩いてくれています

骨折した時に神経も損傷している可能性があると先生から言われていましたが
これは・・神経は無事だったと思ってもいいのかな?
この後は右手を上にあげていることが多かったのですが
それでも、お手手の力強さは戻って来てくれているような気がします。

ちゃすけ、頑張ってくれて本当にありがとう。


↓頑張るちゃすけに、応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 7

もふもふミッフィー  2014, 12. 12 [Fri] 23:11

ちゃすけくん、お薬をしっかり飲んでいい子だなぁって思ってたら、イヤイヤ始めちゃったんですね。
でも、それは確かに反抗する元気が出来てたってことかもしれませんね。
いい方に考えましょう(*^。^*)

ホントだ!!
歩いてますね。
右手に体重を掛けないようにしてはいるけど、それって痛く無い様に右手を庇ってるって事だから、神経は全然問題ないんじゃないですか?
少しずつ痛みが取れていくうちに、骨もくっついてくれて、その内全く違和感ない感じになると思いますよ。

ちゃすけくん、頑張ってるね。
偉いよ!!
でも、お薬は我慢して飲んでね(^_-)

Edit | Reply | 

がじゅう  2014, 12. 13 [Sat] 01:57

嫌々も元気の証しと思えば嬉しいことでしょうね
ママに食べさせてもらうのが嬉しいのね
そんな甘えん坊なところはそれはそれで可愛いし
怪我は大変なことでしたが、二人の絆は深くなったことでしょうね

うんうん、歩いてますよね
動かせるということは神経は大丈夫そう
ちゃすけくんお利口さんですから、自分でいろいろして試しているのでしょう

そんな姿が見られると本当に嬉しいです

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 12. 13 [Sat] 09:25

イヤイヤ出てきたのね!
わがまま出てきてるって事は元気も出てきてるって証拠ですね。
ママに飲ませて貰って甘えん坊さんだ~

ほんと、ほんと!!歩いてるよ!
凄いわ♪
神経が負傷してたら動けないもんね。
ちゃすけくん、その調子よ!!

Edit | Reply | 

ぼたん母  2014, 12. 13 [Sat] 14:56

ちゃすけくん、確かに歩いてますね(*^-^*)
お薬いやだの主張も元気になってきた証!
ちゃすけくん、もっともっと元気になぁれ!

Edit | Reply | 

-  2014, 12. 13 [Sat] 17:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

クゥ  2014, 12. 14 [Sun] 22:11

歩く姿感動しますね!!怪我してるのが嘘みたいに自然です!!

素人の私でも神経は大丈夫そうだと思っちゃいます(*´ω`*)
よかった、、、本当によかった!!

お薬、。。。。無理矢理はちゃすけくんもemiさんもお辛いですよね(^_^;)
ちゃすけくんどうか頑張って><

Edit | Reply | 

りおん♪  2014, 12. 15 [Mon] 10:53

ちゃすけちゃん、ちゃんとお手々を前に出して、床についていますね。
神経はだいじょうぶみたいですね^^
よかったです~!

お薬、アクアコールのシリンジに混ぜては、いけないのでしょうか?
シリンジを嫌がらずに飲んでくれるなんてすごいです~!
うちの子たちは、ちょっとお口に当たるだけでも
飛び跳ねますからね~^^;

ちゃすけちゃん、ちゃんと食べるのよ~!!

Edit | Reply |