やんちゃ出来るようになりました。

 23, 2014 14:56
昨日は19年に1度の、『朔旦冬至(さくたんとうじ)』だったそうです。
いつもの冬至とはちょっと違う特別な冬至。
太陽が復活し、月が復活するおめでたい日なのだそう。

そんなパワーをいただいたのでしょうか?
ちゃすけがこんなことをしてくれました


[広告] VPS


痛いはずの右手。
左手と一緒にカリカリしてる!
骨はまだついていないはず・・ですが、筋肉がここまで固めてくれているのですね。
これなら・・日常生活もそこまで不便はないのかもしれない・・。

なにより、外に出たいよ~!とアピールできるくらいまで
元気を取り戻してくれたことが嬉しくて、嬉しくて
ずっと張りつめていた気持ちがホッとした気持ちに変わりました。

相変わらず、明け方頃になると、心配な●がまだ出てきて不安な気持ちになりますが
少しずつなくなってきてくれています。
●もようやくいつもの大きさ、カタチまで戻って来てくれているので
油断しなければこのまま調子をあげてくれるかな?
ご心配をおかけしました
たくさんの方に支えていただいて、ちゃすけも元気を取り戻してくれています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ずっとずっと、お伝えしたかったことがたくさんあったのですが
ちゃすけのことが気がかりでなかなかブログでお伝え出来ていませんでした。
ちゃすけの状態も落ち着いてきてくれたことだし、この場でお伝えさせていただきます
お知らせしたいこと、3つもあります

まず、ひとつめ。

横浜で優しい里親さんを待っている猫ちゃんがいます。
保護された方は、うさ飼いさんで、
現在は、先住のうさぎさん、プーくんと保護猫のあずきちゃんと一緒に暮らしているそうです。
プーくんのこともありますし、あずきちゃんのことを考えても
新しいお家でゆっくりと暮らせる日が1日でも早く来ればいいな・・と
遠方のわたしに出来ることは少ないですが、拡散させていただきます。

ブログなどをされていない保護主さんの代理として
『まる君との生活』のがじゅうさんが動いてくださっています。
保護猫あずきちゃんにぜひ会いに行ってくださいね がじゅこのブログ


そして、ふたつめ。

大好きなpeachさんのブログが突然消えてしまって
「なにかあったのかしら・・」と心配していたら
peachさんから新しいブログ開設のお知らせをいただきました
これでまたpeachさんとJIJIさんに会える~

新しいpeachさんのブログはこちらです JIJIのひとりごと 2
JIJIさんの魅力をpeachさんが存分にひきだした写真の数々・・ステキすぎます!


そして、みっつめ。

テディ話です。
ずいぶんと前にお誘いをいただき、わたしも楽しみにしていた
『第5回チビくまハウス クリスマス・教室作品展』
12月10日より開催しております♪
初日にはたくさんの方が足を運ばれた様子がブログにUPされていました。

今回、我が家がこんな状況なのを心配し、
主催のチビくまハウスさんから「ちゃすけ君を優先してね」と
あたたかいお言葉をいただきました。
お言葉に甘えさせてもらおうかな・・と、思ったりもしたのですが
前向きに頑張るちゃすけの姿、
1日、1日出来ることを増やしていくちゃすけのキラキラしているおめめを見つめていると
「ボクのせいで出来ないことがあるなんてイヤだよ」
と言われているような気がして
ちゃすけが頑張っているように、
わたしもわたしに出来ることを頑張ろうと思い直しました。

こんな時なので、なかなかブログでイベントの詳細をお伝えすることも出来ず、
ご迷惑ばかりをおかけしてしまっていますが
お優しいチビくまハウスさんに甘えさせてもらいながら参加をさせていただいております。
いろんな作家さんからたくさんの作品が集まる『クリスマス・教室作品展』
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪
※トップ画像下のメニュー欄【イベント情報】で詳細をご覧いただけます♪

バタバタとしていて、送り出す子たちの写真すら撮っていないのですが
うさぎさん2体とパンダさん3体がお待ちしております♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓頑張るちゃすけに、応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 6

もふもふミッフィー  2014, 12. 23 [Tue] 16:46

ちゃすけくん、スゴ~い!!
両手でホリホリしてるじゃない!?
我が目を疑ってしまいましたよ。
確か、骨折したのは右手のハズ。。。
でも、左手と全然変わらないようにホリホリしてるって。

これだけ普通に使えるって事は順調に回復してる証拠ですよね。
うっ滞のピンチも乗り越えて、ちゃすけくんはまた心が一回り大きく成長したみたいですね。
これならへやんぽもそう遠くない内に出来そうですね。
ちゃすけくん、無理しないように気を付けながら、出来る事を増やしていってね。

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 12. 23 [Tue] 17:07

すごい!すごい!!
ちゃすけくんがホリホリしてる!!しかも柵の部分でしょ。動きを見ていると本当に手を怪我しているようには思えませんよ。ちゃすけくんの。うさぎさんの。底知れぬ力にいつもパワーをもらっています。ハッスルし過ぎない程度に楽しんでね。

お腹の方も少しずつ普段の調子になっているのかな。色んなことがあった後だから、もう少し時間が必要なのかな。
でもこんなに元気に動けて、ごはんも食べれて、眠れていたら、順調に回復しているってことだもの。
ゆっくり。でも色んな表情をまたたくさん見せてくださいね☆

Edit | Reply | 

kirika  2014, 12. 24 [Wed] 05:06

携帯から、のぞかせていただいてました。
中々コメントできませんでしたが、ちゃすけくんが元気になってきてくれてよかった・・・。
ガタガタしているのも、遊びたい気持ちが先行して出るようになってきたんですね。
ほっとします。
いいお知らせありがとうございます(^^)

Edit | Reply | 

りおん♪  2014, 12. 24 [Wed] 05:43

コメント入れたのですは、すっとんじゃったみたい・・・?
あとでまた見に来ます~!

Edit | Reply | 

りおん♪  2014, 12. 24 [Wed] 09:16

やっぱり、すっとんじゃったみたいですね~^^;
どこ行っちゃったんでしょ?

ちゃすけちゃん、お手々はもう痛くないみたいですね。
骨がちゃんとくっつき始めているのかな?
動物の自然治癒力って、すごいですものね~!
お元気そうな姿を拝見できて、安心しました!
おなかのほうも、だいぶ良くなっているみたいですね!
ひと山越えたという感じでしょうか?

emiさんも、お気持ちを外に向け始められたようで
よかったです~^^
次の通院後には、よい報告をお待ちしていますよ~^^

Edit | Reply | 

がじゅう  2014, 12. 25 [Thu] 04:58

ちゃーくんすごい(@@)
元気元気!
もう暴れたくなってきたのかな~(^^;;
ママは心配でしょうね(^^;;
良かったぁ

私の猫さんのことまで、お忙しいのに
ご紹介下さって、ありがとうございます
感謝致します
皆さんのその温かいお気持ちが、
素晴らしい良いご縁をもたらすと思うのです
本当に人の気持ちってすごいんですよね
ありがとうございますm(__)m

Edit | Reply |