仕事始め。

 07, 2015 17:37
519

我が家は今日から仕事始め。
いつも通りの生活が始まりました。

ただ、毎年のことですが、
仕事始めは朝から出かけたパパさんも、お昼前には帰宅をするので
始まったな~と思うのは明日からになりそうです

お正月、天気の良かったemi地方も仕事が始まる頃にはお天気も崩れ始め、
家の前の道路はツルツルのスケートリンク状態だし、
雪も降り始めて風も強いし・・で、荒れたお天気で外に出たくありません。
ツルツル道路の上に雪が積もったら・・どうなるの~
幸せそうに眠っているちゃすけを見ながら、お家でまったり過ごすのが一番ですね

昨年の12月からずっとお休みしているテディ制作も
明日からぼちぼちと始めて行きたいと思います。
これまでとは違う、カッコイイうさぎさんを作りたいな~と考え始めていたこと、
カタチにするために試行錯誤するつもりです
ずっと骨折、うっ滞と闘うちゃすけを見ていたら、
甘えん坊だと思っていた可愛らしいちゃすけのイメージに
頼もしくて凛々しいイメージが加わりました。

かわいいうさぎさんも、もちろん大好きですが、
うさぎさんの強さ、頼もしさ、凛々しさもカタチにしていけたらいいな~と思っています。
弱い、弱いと思われることの多いうさぎさん、
決して、弱いだけじゃないんだよってこと、少しでも伝えられたらいいな。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 8

菫(すみれ)  2015, 01. 07 [Wed] 18:11

今日からパパさんお仕事でしたか。
荒れたお天気で通勤も大変ですね。お気をつけ下さいね♪
emiさんもお仕事開始ですね~
今回のちゃすけくんの頑張り、又、これからテディちゃんも変わっていくのでしょうね~
楽しみです♪
きっと良い子が生まれますよ!

Edit | Reply | 

らびったー  2015, 01. 07 [Wed] 20:40

また寒気が来ているようですからね・・・。emiさんもご主人様もご用心くださいね。寒気の影響が小さいことを祈っています。

テディ製作、頑張ってくださいね!
頼もしさや凛々しさ、新しいテイストが加わったテディちゃんのお目見えを愉しみしていますね!

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2015, 01. 07 [Wed] 23:19

emiさん地方は雪が酷いから、本当に運転は注意が必要でしょうね。
気を付けて下さいね。

ちゃすけ君を見ていてカッコイイうさぎさんを作りたいと思うようになったって言うのは、なんだか素敵です。
きっとちゃすけ君もそんな風に思ってもらえて、嬉しいと思いますよ。

まずはカッコイイちゃすけくんを作って、本人とご対面させてみては^m^

Edit | Reply | 

りおん♪  2015, 01. 08 [Thu] 02:24

全てが、よい方向に動き始めましたね^^
今年はよい年になりますね♪

新しいテディちゃん、どんな感じになるのか楽しみです!
ぜひご紹介してくださいね~^^

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 08 [Thu] 15:51

菫さん♪

仕事始めは体がしんどいですね~。
道路状況がよくないので運転も心配。
わたしはお家にこもってジッとしています(´艸`*)

今までの子とはまた違う子を・・と思いながら
頭の中でいろいろ妄想中です。
まずは、ちゃすけをモデルに作ってみようと思っているので
制作過程もブログにアップしていけたらいいな~と思ってます♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 08 [Thu] 15:56

らびったーさん♪

すごい寒気ですね~。
ビックリするほどの大荒れっぷりです(-"-;)
怠けている体には、久しぶりの除雪はこたえます^^;

ありがとうございます♪
可愛い仔うさぎさんから、ちょっぴり大人になったうさぎさんを目指して
試行錯誤していきたいと思います。
まずは、ちゃすけにモデルになってもらって(´艸`*)
制作過程もアップしていけたらいいな~なんて考え中です♪
頑張ります(/∇≦*)

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 08 [Thu] 16:00

もふもふミッフィーさん♪

怠けた体には、厳しい除雪でした(-"-;)
普段からダラダラしていると、こういう時にこたえますね~^^;

ありがとうございます♪
まずはちゃすけをモデルに・・
ふふ、わたしもそう思っていたところでした(´艸`*)
これまでの子との比較も出来そうだし、制作過程もアップしていけたらいいな~なんて
いろいろ考えてます♪
仔うさぎというよりは、大人なうさぎさんを目指して
頑張ります(≧▽≦)

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 08 [Thu] 16:03

りおん♪さん♪

ありがとうございます♪
りおんさんのおかげで、ちゃすけがいろんなお野菜を食べてくれることもわかり、
今年はいろんな野菜を育てる目標も出来たので
忙しい一年になりそうです(/∇≦*)

テディですが、まずはちゃすけをモデルに
いろいろと試行錯誤していきたいな~と思っています♪
制作過程もアップしたいと思っているのでまた見てやってください~。
大人なうさぎさんを目標に頑張ります♪

Edit | Reply |