八丈島から届いたよ~!

 09, 2015 13:20
524
『まる君との生活』のがじゅうさんに教えていただいた高橋さんちのあしたば
どど~ん!と2キロ分届きました
お正月明けに注文をさせていただき本日到着です

がじゅうさんやまはろんさんに聞いていたけれど・・
本当にすごい量!
スーパーで売っている明日葉とは全く違います


525
さっそく・・ちゃすけに届いたばかりの明日葉をお届け。
ちゃすけと並ぶと、ますます迫力のある明日葉さん


526
がじゅうさんにいただいた明日葉さんで、美味しいのはもう分かっているものね~
クンクン匂いを確かめて、迷いなくパクリ。


527
食べ始めたら止まりません~


528
ちゃすけが明日葉さんを食べている間に、
わたしは初めての明日葉ポッキー作りに挑戦!
・・したのですが、ちょっと・・細くし過ぎた・・かも
ちゃすけ、食べ応えがなかったらごめん!
数時間後には、明日葉ポッキーが完成しました
まだまだ残っているので、次はもっと太めに作るからね。

とりあえず作業を終えて、部屋に戻ってみると・・
あんなに大きな明日葉さんはキレイにちゃすけのお腹に消えていました
すごい食欲だ~


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 12

がじゅう  2015, 01. 09 [Fri] 16:18

おぉ~届きましたね(^^)
ちゃすけくん美味しい?
良かったねぇ~

茎のポッキー作り、最初は皆さん細くなっちゃうみたいですね(^^;;
太いかなぁ・・・くらいの太さでいいと思いますよぉ(^^)

ちゃすけくん元気になって本当に良かったですね
とっても嬉しいです(^^)

Edit | Reply | 

らびったー  2015, 01. 09 [Fri] 18:49

ちゃすけくん、待望のお年玉ダネ!
いいなぁ~!!
2kg食べ応えあるね!しっかり食べて元気に冬を乗り越えようね!
ちゃすけくんの喜ぶお顔が、emiさんの何よりの活力ですね!!
こんなに喜んでくれたら、お取り寄せした甲斐がありますね。

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2015, 01. 10 [Sat] 00:04

新鮮な明日葉が届いて良かったですね。
生でも乾燥させても栄養満点だし、うさぎさんは大好きですよね。
これだけあれば、ちゃすけくんも毎日沢山食べてもしばらくはなくなる心配はなさそうですね^m^

Edit | Reply | 

ももまる  2015, 01. 10 [Sat] 00:28

明日葉って大好きなうさぎさん多いですよね。
ミントも大好き♪以前にベランダのプランターで育てたらすごく立派なサイズに育ちましたよ。でも高橋さんの明日葉はきっと手間暇がかかっていて、美味しいに違いないですね。たくさんポッキーもできて、ちゃすけくんは毎日楽しいね(^_-)-☆
いっぱい食べて、もっともっと元気になぁれ〜☆

Edit | Reply | 

やんママ  2015, 01. 10 [Sat] 21:28

いっぱいの明日葉、届きましたね。
フレッシュで、美味しいよね。
ちゃすけくんも、お目目キラキラ^^

頂いた明日葉で、ポッキーを作ったんですが、やはり細く切り過ぎ…。
乾ききったら、爪楊枝より細いのも出来てしまって。
ある程度太さがあった方が、良かったみたいですね。

Edit | Reply | 

すずたん  2015, 01. 11 [Sun] 02:21

こんばんは♪

明日葉さん2kgすごいですね~(*>ω<*)
たくさん食べれていいね~♪
スーパーで買う明日葉さんは、水分が足りないのか
ふにゃふにゃで、新鮮ではないので
あまり持ちません。
新鮮な明日葉ちゃんだったら、日持ちも長くできるかな~(^_^;)
そう! ドライフードをつくる機械?欲しいな~って思ってて、悩んでます(^_^;) かれこれどのくらいだろう・・・(笑)
ちゃすけくん、美味しそうに食べてて幸せそう(*^_^*)
たっくさんあるから、たっくさん食べてね~♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 12 [Mon] 00:05

がじゅうさん♪

八丈島から立派な明日葉さんが届きました(/∇≦*)
ちゃすけも毎日、美味しそうに食べてくれています♪
こんなに喜んでくれる姿を見れてわたしも幸せです*^^*

明日葉ポッキー、やっぱり最初に作ったものは細すぎて
食べ応えもイマイチな出来上がりになったのですが、
だんだんとコツもつかめてきました(^_-)-☆
がじゅうさんのように立派なポッキーが作れるように頑張ります♪

がじゅうさん、教えてくださって本当にありがとうございました(≧▽≦)

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 12 [Mon] 00:10

らびったーさん♪

ほんと!
ちゃすけにはお年玉ですね(´艸`*)
わたしもちゃすけが美味しそうに食べてくれる姿を見れて
幸せなお年玉をもらっています*^^*

2キロってとっても多いのですが、
毎日「おかわり!」って声が聞こえてきそうなくらい勢いよく食べてくれるので
また注文をする日も近そうです(´艸`*)
明日葉は、生でも乾燥でも美味しく食べてくれるのでいいですね♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 12 [Mon] 00:35

もふもふミッフィーさん♪

大きくて新鮮な明日葉が届きました*^^*
ちゃすけも毎日、美味しそうに食べてくれています♪

ほんと、明日葉って生でも乾燥でも、うさぎさんは大好きですよね。
がじゅうさんにいただくまで
こんなにちゃすけが明日葉好きだったなんて知りませんでした。
美味しそうに食べてくれる姿を見ていられるって
本当に幸せなことですよね*^^*
まだまだたくさんあるので、明日葉ライフを楽しんでもらいます(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 12 [Mon] 00:38

ももまるさん♪

ミントちゃんも明日葉が大好きなのですね♪
ほんと、明日葉が好きな子って多いのですね~。
わたしは今回までちゃすけがこんなに明日葉好きだってことを知らなかったので
教えていただけて本当に有り難くて幸せでした^^

ももまるさんのように、プランターで育ててあげることが出来れば
いつでも新鮮な明日葉を食べさせてあげられますね(^_-)-☆
ミントちゃんは、ママの愛情たっぷりの明日葉を食べられて幸せだ~♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 12 [Mon] 00:41

やんママさん♪

思っていたよりもずっとずっとたくさんの明日葉が届きました^m^
毎日「おかわり!」の声が聞こえてきそうなくらい、
美味しそうにあっという間に食べてくれています♪
美味しいものを食べている時って、おめめもキラキラなんですよね(´艸`*)

やんママさんもポッキー細くなりすぎましたか~・・。
わたしも・・初めて作ったポッキーは爪楊枝よりもほっそりとした
本当に食べ応えのないポッキーが出来上がりました(;´▽`A‘‘
思っていた以上に小さくなってビックリです^^;
細い分、量だけはたくさん出来たので質より量ってことで・・(笑)

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 12 [Mon] 00:45

すずたんさん♪

ちゃすけがひとりで食べるには
たっぷりすぎるくらいの明日葉さんが届きました^m^
届いた明日葉はスーパーのものとは違って新鮮でしっかりとしているので
冷蔵庫保管でしばらくは大丈夫・・かな^^;
ダメになりそうだったら乾燥させちゃおうと思ってます(^_-)-☆

ドライフードの機械、我が家は明日葉さんのために購入です(笑)
すごく便利ですよ~!
あっという間に乾燥してくれて、いろいろと乾燥させたくなりますよ(´艸`*)
風君だったら、乾燥バナナとか美味しく食べてくれそうですよね~♪

Edit | Reply |