明日葉への想い・・強すぎない?

 13, 2015 00:16
531

大きな明日葉さんを得意げに持ち上げて食べてくれています

こんなに大きな明日葉さん、
あっという間にスルスルとお口に吸い込まれていくのですよ~。

冷蔵庫をあけるたびに、
「今、明日葉出したでしょ?」と嬉しそうに待ってくれているちゃすけ。
ママのものを出しただけでもソワソワ。
期待させても可哀想なので、忍者のようにそ~っと開けています

明日葉ポッキー作りも、無事、終了しました
最初は細くなり過ぎちゃって、食べ応えのないものが出来上がってしまったけれど
最後はそこそこイイモノが出来たと思います。
ちゃすけは・・細くてもなんでも食べられればいいみたい
細すぎるポッキーも喜んで食べてくれています

ポッキー作りに活躍してくれたドライフードメーカーは、
明日葉の到着に合わせて通販でポチッと買ったモノ・・だったのですが、
開封してみるとトレイ5枚のうち1枚がバキッと割れていて
明日葉は届いているし、ドライフードメーカーは不良品だし・・で、
慌てて電話をすると、本体ごとそっくり交換をするとのこと。
そうなると、明日葉がどんどん痛んでしまいそうでトレイだけの交換を希望したのでした。
交換に日にちがかかったため、4枚のトレイにギッシリと明日葉を並べてのフル稼働でしたが
もう少しスキマをつくってあげられたら乾燥も早かったかな~。

こういうこともあるので、早めに機械は用意しておかないとダメですね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨年の12月。
ちゃすけが骨折をし、たくさんの方からコメントをいただきながら
なかなか落ち着かずにお返事も出来ていませんでした。
大変遅くなりましたが、少しずつお礼のお返事を書かせてもらっています。
鍵コメをくださった方には、お返事出来ておりませんが、
不安で仕方がなかったあの時、
励ましていただき勇気をもらいました。
おひとり、おひとりに、心から感謝しております。
本当にありがとうございました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 13

ももまる  2015, 01. 13 [Tue] 17:27

ちゃすけくんが明日葉を食べるお顔。とってもいい表情(*´艸`*)
頼もしい表情を見ていると体調も安定しているのかな。生とポッキーどちらも美味しいね♪
フードメーカは壊れちゃっていたのは困りますよね。。。でも4枚でポッキー作りが出来てよかったですε-(´∀`*)ホッ
これでまたニンジンがたくさん育っても安心だ!!他にもどんなものができるのか楽しみにしていますね!!

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2015, 01. 13 [Tue] 23:29

ちゃすけくん、こんなに大きな明日葉をスルスルと吸い込むように食べちゃったんですね。
それはスゴイです。
食欲があるって言う事は元気な証拠ですからね。
ちゃすけくんの元気は既に元通りになってるってことですね。

あとは、じっくりお手手の骨がくっつくのを待つだけですね。
あんまりホリホリしすぎて、お手手に負担掛けないようにしてね(^_-)

Edit | Reply | 

らびったー  2015, 01. 14 [Wed] 00:05

大きな明日葉の葉っぱをお口いっぱいに頬張るちゃすけくん、とっても可愛いですね!それにとってもイイ表情だよ!
こうして嬉しそうに食べてくれている姿を見ていると何だかこちらもとっても嬉しくなってきます!

Edit | Reply | 

-  2015, 01. 14 [Wed] 00:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

りおん♪  2015, 01. 14 [Wed] 10:01

ちゃすけちゃん、お元気になられて本当によかった~^^
一時は食べられなくなってしまったり、とても心配でしたが
今はもう、もりもり食べられるようになって
調子が上がってきましたね!

ドライフードメーカー、調べてみました!すごいですね~@@
うちは、みるくちゃんがわけありで、生野菜を一切あげないようにしているので
乾燥野菜を作り続けているのだけれど、これがあると便利かも~!!
と思いました!が、お値段けっこうするのね~^^;
悩むところだわ~^^;

ちゃすけちゃん、早くお手々も完治するといいですね!!^^

Edit | Reply | 

まーず  2015, 01. 14 [Wed] 13:32

美味しそうに食べてるね~。
ちゃすけちゃんの食欲もすっかり復活して
元気だよの合図かな。
食べるって事は生きるって事。
とっても頼もしい写真ですよ。

Edit | Reply | 

urara*  2015, 01. 14 [Wed] 16:10

おいしそうに食べてますね(*^^*)
生の明日葉は、一昨年にスーパーで2回入手できたのみで、
昨年はどこを探しても見当たらず・・・
こちらでは入手困難なお野菜なので、「高橋さんちのあしたば」とっても気になります。

トップ写真のちゃすけ君、かっこいいな~**
ビー玉のように透き通った瞳に、心が吸い込まれそうです(*^^*)

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 14 [Wed] 20:51

ももまるさん♪

体調もずいぶんと安定してくれているようです♪
明日葉も牧草も、モリモリと食べてくれていています*^^*
明日葉は生もポッキーもどちらもうさぎさん大好きですよね~。
喜んでくれる姿を見ているとわたしも幸せです(≧▽≦)

フードメーカーのトレイが割れていた時は「どうしよう・・」と思いましたが
トレイだけの交換を受けていただけてホッとしました^^
これからは5枚フル稼働でどんどん乾燥させますよ~。
人参さんの乾燥も喜んで食べてくれるといいな~。

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 14 [Wed] 21:10

もふもふミッフィーさん♪

すごく大きな明日葉さんも
スルスルと吸い込まれて行く姿は本当に頼もしかったです(/ω\*)
こんなに美味しく食べてくれると
見ているわたしまで幸せな気持ちになります*^^*
牧草も頑張って食べてくれているので
このまま元気を継続して行ってほしいな~と思います☆

お手手の骨も頑張ってくれているかな~。
やんちゃのし過ぎでハラハラすることも結構ありますが^^;
無茶だけはしないように見守り頑張ります!

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 14 [Wed] 22:36

らびったーさん♪

すっかり明日葉大好きになりました^^
チラッと見せるだけですぐに飛びついてきてくれます^m^

チョコちゃんもココちゃんもそうですが、
うさぎさんって本当に美味しそうに食べてくれますよね♪
いいお顔で幸せそうに食べてくれる姿をみていると
こちらまで幸せのおすそ分けをもらえて嬉しいですね(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 14 [Wed] 22:42

りおん♪さん♪

すっかり元気になってくれました^^
牧草もしっかりと食べてくれるようになって、
お野菜も美味しそうに食べてくれる姿をみていると
本当に嬉しくなります*^^*

ドライフードメーカーいいですよ~!
わたしが買ったものはタイマーも付いていたので便利でした^^
カラッカラに乾燥してくれるのですが、
乾燥したては、まさに出来立てのようでポカポカなんです^m^
ちゃすけも飛びついて食べてくれています(笑)
いろいろ乾燥させたくなりますよ?(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 14 [Wed] 22:49

まーずさん♪

こんなに明日葉が好きだったなんて嬉しい発見でした。
嬉しそうなお顔をしながら食べてくれている姿は
見ているこちらも幸せのおすそ分けをもらえますよね。
今年はちゃすけの美味しいお顔を撮りたくてカメラを向けています^^

本当ですね。
食べている姿は頼もしいですね。
食べれない時期があったからこそ、
こうして勢いよく食べてくれる姿を見れるだけでありがたいです。

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 14 [Wed] 22:53

urara*さん♪

明日葉って売っているお店が少ないですよね。
わたしのところも、ほとんど置いてないので
通販してくださってすごく助かります*^^*
明日葉は、生でもポッキーでも好きな子が多いですよね♪

わ~♪
ありがとうございます(≧▽≦)
2015年最初のお気に入り写真が撮れたので
ドドンッ!とトップ画にしちゃいました(´艸`*)
urara*さんに気に入ってもらえて嬉しいな~♪

Edit | Reply |