ホリホリの儀

 12, 2015 10:40
532

お昼寝の前のホリホリの儀

ちゃすけはいつも、お昼寝をする前に寝床をホリホリして整えるのですが、
ホリホリ中の様子を見てみると・・しっかりと右手も使えています
このまま跳び箱だって跳べちゃいそう

ホリホリしながら遊んでいる様子はよく見かけていましたが、
お手手の動きが早くて、どれくらい使えるようになっているのかは確認出来ずにいました。
ですが、写真を撮ればこんなにハッキリ~
順調な様子を確認出来てホッとしました

ところで・・
ちゃすけの背中に、
まるでチャックがついているかのような線が入っているのが分かりますか?
ベビ時代から換毛を繰り返しても消えないチャックライン。
みなさんのうさぎさんにもあるのでしょうか?
ちゃこにはなかったので、ついている子とついていない子がいるのかしら?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

仲良くしていただいているkirikaさん家の
桃竹ちゃんがお月さまへと旅立ったことを知りました。
福梅ちゃんと松桜ちゃんの間で、
いつも穏やかで優しい桃竹ちゃんが大好きでした。
そこにいるだけで優しい時間が流れるような・・
桃竹ちゃんをみていると、ゆったりとした気持ちになれました。
たくさんの愛らしい姿を見せてくれて本当にありがとう。
うさぎさんの旅立ちは・・
いつかはやってくるものだと思いながらも、悲しくて辛いです。

昨年末から大好きな子が次々に旅立ってしまいました。
お月さまで、みんな楽しく暮らしているでしょうか?
こちらはどんどん寂しくなっちゃうよ・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 6

がじゅう  2015, 01. 12 [Mon] 15:20

プライムライン

ちゃすけくんホリホリできるようになって
本当に良かったですね(^^)
うっ滞も乗り越えて元気になれたこと本当に嬉しいです

そして、背中のチャックのことですが
「うさぎ プライムライン」で調べてみて下さい
その線は「健康優良児」の証なんだそうですよ
ちゃすけくんは今とても元気で体調が良いということなんですね
とっても素晴らしいことだと思います

emiさんとパパさんが必死に看病して
ちゃすけくんもすごく頑張って乗り越えたご褒美かもしれませんね(^^)

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2015, 01. 12 [Mon] 16:12

背中のチャック、ある子とない子がいますよね。
私はチャックのある子を見ると、それを開けると中からちっちゃなおじさんが出てくるんじゃないかとワクワクします。
ちゃすけくんのチャックも開けてみたいな~(*^。^*)
どんな妖精さんが飛び出てくるか楽しみですね♪

桃竹ちゃんの事、本当に寂しいですね。
突然の事で、私もビックリしました。
こんな悲しいこと、もうこれ以上ない事を願うしかないですね。

だからこそ、ちゃすけくんが危機を乗り越えてこんなに元気になってくれたことがすごく嬉しいです。
ちゃすけくんはみんなの希望の光ですよe-420


Edit | Reply | 

ぼたん母  2015, 01. 12 [Mon] 17:57

ちゃすけちゃん、すっかり良さそうですね(*^-^*)よかった~
がじゅうさんのコメントではじめてしりました、へー、プライムラインっていうんだぁ、ぼたんも以前あったような気がするのだけど最近は見ないなぁ~
お友達うさぎさん、悲しいですよね、私の友達のうさぎさんも先日おつきさへ渡ったと今日連絡ありました、長寿うさぎさんでまっとうしたんだねってメール送ったけど、そうは思ってても悲しいのは一緒ですよね(T_T)

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 13 [Tue] 00:03

がじゅうさん♪

背中のチャックのこと、教えてくださりありがとうございます♪
「プライムライン」というのですね(≧▽≦)
我が家ではクスッと笑っていた背中のチャックが
まさか、健康優良児の証だったなんて~!
これからは、プライムラインを見るたびに
ニコニコしてしまいそうです*^^*

プライムラインが出てくれたのは、
明日葉さんパワーのおかげかもしれませんね♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 13 [Tue] 00:10

もふもふミッフィーさん♪

ぷっ( ̄m ̄*)
我が家でも、ちゃすけの背中のチャックを開けると
中から小さなオッチャンが出てくるんじゃないか?・・と、
いつも話題になります(笑)
もふもふミッフィーさんもそう思っていましたか~(≧▽≦)
うさぎさんって、おじさんっぽいところあったりしますものね?(´艸`*)

桃竹ちゃんのこと、本当に悲しいですね。
大好きな子が旅立ってしまうのは辛く悲しいです。
ほんとうに、みんなが元気で過ごしてくれることを願っています。

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 13 [Tue] 00:15

ぼたん母さん♪

プライムラインのこと、わたしも知りませんでした。
まさか健康優良児の証だとは思わず、
背中のチャックをあけたら・・なんてクスッと話題にしていたくらいでした(´艸`*)
イイモノだったのですね~。

お友達のうさぎさん、
親しくさせていただいているうさぎさんが旅立つと
本当に辛くて悲しいですね。
いつかは来ることだと分かっていても・・
たとえ長寿をまっとうしてくれたのだとしても
悲しみに変わりはありませんよね・・。
いつまでも、みんなが元気で過ごしてくれますように・・。

Edit | Reply |