テディ制作 * ちゃすけに凛々しさを!part.2

 20, 2015 00:51
手染めの生地がしっかりと乾いたので、いよいよ制作開始です

テディを作るためには、まずは型紙を起こすところから。
立体になっていく様子を想像しながら、あ~でもない、こ~でもないとカタチを作ります。
わたしはたぶん・・この型紙作りが一番好きです。
どんな子になるかな~?
ちゃすけの雰囲気はしっかりと出てくれるかな~?
あれこれ考えながらカタチにしていく時間がなにより幸せです。
こだわればこだわるだけ、型紙も複雑化していくのですが
いろいろと詰め込みたいことが多いので妥協は出来ません~。

お顔の型紙が出来たら、パーツを裁断して、
あとはひたすら細かいパーツをちゃすけの模様になるようにチクチク。
おでこの細いラインに苦戦しながらなんとかお鼻からおでこにかけてのパーツ完成


541

さっそく、ちゃすけに試着してもらおうと、そ~っと近づけるのですが
完全に気付かれてます


542

「大丈夫だからね~。」
と、怖いものじゃないよってことをニオイで確認をしてもらって・・


543

試着完了


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お教室に通う生徒さんや、作家さんたちの作品と一緒に
chako*chakoの作品も参加をさせていただいている
『第5回 チビくまハウス クリスマス・教室作品展』
クリスマス展は終了しましたが、教室作品展は引き続き開催中です

開催場所
東京都西東京市ひばりが丘北3-6-34 ラークビル202

開催日時
2月1日(日)まで。
レッスン曜日、時間がメインになります。
詳しくはチビくまハウスさんのHPでご確認ください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



COMMENT 2

ベスママ  2015, 01. 20 [Tue] 21:51

こんばんは。
すごい!ちゃすけ君の顔の一部になってる!私もハンドメイドは好きなのですが、自己流なので、上手じゃなくて💦
出来上がりがすっごい楽しみです(^^)

ひばりヶ丘で展示されてるんですか?
私、大泉学園在住です。
お近くなので見に行きたいなぁ(^^)

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 22 [Thu] 17:15

ベスママさん♪

わ~♪
ありがとうございます*^^*
ベスママさんもハンドメイドされているのですね♪
なにを作られているのでしょう~?(≧▽≦)
手作りのものって、作り手さんの気持ちがたくさん詰まっているので
本当に素敵だな~と思います☆

チビくまハウスさんにお誘いいただいて、
テディたちを置いていただいています*^^*
ひばりヶ丘の近くにお住まいなのですか?^^
わたしだけでなく、他の作家さんの素敵な作品も並んでいると思うので
ぜひ遊びに行ってみてください~♪
お教室もされているのできっと楽しいと思います(≧▽≦)

Edit | Reply |