フェンネル~♪

 18, 2015 00:10
540

小さな小さな種から発芽してくれたフェンネルさん。
お日様の方向に向かってしっかりと伸びてくれています。
ずいぶんと大きくなってきてくれました
このくらいのサイズの子達が30以上・・。
季節外れの種蒔きだったのに、みんな発芽してくれてありがとう。
今日はポットからプランターに移動してもらいました。
みんな順調に大きくな~れ

そして・・

いただいたフェンネル、根付きのものをいただいていたので
元気なうちに・・と、恐る恐る植えてみたら・・


53<br />6

なんと~
生き生きとした葉っぱが出て来てくれました

Sさんからフェンネルの苗がネットで売っているよ!と、
有り難い情報をいただいたりもしたのですが、
"冬期の間は凍結の恐れがあるので積雪のある地域への配送は出来ない"とのこと。
ちゃすけのために買ってあげることが出来なくて残念に思っていたのでした。
あちこち、ガーデンセンターに電話をしても3月頃までお休みのところも多く、
種から発芽してくれたフェンネルが育ってくれるまで待つしかないな~と思っていたのです。
だから、本当に嬉しくって
苗は買えなかったけど、我が家にもフェンネルが


539

ちゃすけ、やったよ~!


537

それは・・まだ無理だけどね
枯らさないようにしっかりお世話を頑張るからね


538

フェンネルを送ってくださったSさんから、
"キット、願いがかなうよ"と嬉しい贈り物をいただきました
ちゃすけの健康を願ってくださった嬉しいいただきもの。
いつもいつも、お心遣いを本当にありがとうございます

"キット、前に進むよ。"

メッセージに込められた温かいお気持ちのように
ちゃすけの骨折がこのまま良くなり、
元気いっぱい前に進んで行けますように


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 10

ぼたん母  2015, 01. 18 [Sun] 15:52

すごい!さすがハーブは強い!?いえいえemiさんの愛情のなせる技ですわね(*^-^*)わたくし今日、フェンネルの種注文しました、春になったらまけるように~お野菜いまひとつ栽培得意ではないのでどうなることでしょう?フェンネルは野菜ではないか?!はやくちゃすけちゃんのお口に入るように育てばいいですね(^。^@)/

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2015, 01. 18 [Sun] 21:42

フェンネルって綺麗ですね。
これがちゃすけくんにますますパワーを与えてくれる元気の素なんですね^^

寒い寒いこの季節にこうやってスクスク育ってくれたのはemiさんのちゃすけくんへの愛情とsさんの応援のおかげですね。

もっともっと大きくなってちゃすけくんの回復を助けてあげてね。

Edit | Reply | 

らびったー  2015, 01. 19 [Mon] 21:41

おお~っ!小さな芽がニョキニョキと元気よく出てきてくれましたね!今はまだ小さな小さな芽だけど、emiさんの愛情をたっぷり受けて大きく大きく育ってくれることと思います!
ちゃすけくんも収穫の日が楽しみダネ!
また一つ楽しみが増えたネ!

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 20 [Tue] 00:41

ぼたん母さん♪

やっぱり、ハーブって強いのですね?
こんな季節外れに発芽してくれるなんて、
ハーブって強いのかな~と思っていたところでした^m^
ぼたん母さんも、フェンネルの種を注文したのですね~♪
わたしでも発芽してくれたくらいだもの~。
きっと、春になったらたくさんのフェンネルが芽を出してくれますね♪
ぼたんちゃん、食べ放題だ~(/∇≦*)

ちゃすけのお口に運べる日を目標に、
毎日せっせとフェンネルのお世話に励んでいます(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 20 [Tue] 00:44

もふもふミッフィーさん♪

キレイですよね(/∇≦*)
わたしも、キラキラと輝いていてキレイだな~と思いながら写真を撮りました^^
ちゃすけに元気を与えてくれるくらい、
フェンネルにもたくさんの元気が詰まっているのですものね♪

こんなに植物を育てたことってないのですが、
順調に育ってくれていてやりがいがあります^^
まだまだ小さいけれど、これから大きくなってくれるかな~?
フェンネルの成長を見に行くのが毎日の日課になりました(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 20 [Tue] 00:49

らびったーさん♪

元気よく成長してくれています♪
まだまだ食べれる日は遠いけれど、
この調子で成長してくれたら味見くらいはもう少ししたら出来るかな?

こうして毎日成長してくれる姿を見ていると、どんどん可愛くなってきますね♪
収穫できるようになって、ちゃすけが食べてくれたら
すごく嬉しいんだろうな~(/ω\*)
そのためにも、お世話頑張ります~!

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2015, 01. 20 [Tue] 10:28

わー新芽が!
良かったね~~!
新しい目が出たらきっと、いい事が待ってるよ♪
emiさんの沢山の愛情がフェンネルにも伝わって、それがちゃすけくんにも。。。
本当、良かった♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 22 [Thu] 17:11

菫さん♪

たくさんの芽が顔を出してくれましたよ~♪
今日もお水をあげてきましたが、
お日さまに向かって元気にすくすくと成長してくれています*^^*
菫さん、ありがとう~!

ちゃすけのためになにか出来るって、
それだけで幸せだな~って思います*^^*
1つ1つがつながって、元気いっぱい過ごしてくれるといいな~。

Edit | Reply | 

こうせ  2015, 04. 19 [Sun] 13:32

素敵です♡♡

フェンネル素敵です!!♡♡♡
emiさんの周りには本当に素敵な人がいっぱいですね(//∇//)♡♡♡

連続コメントしてごめんなさい(>_<)ゞ

ちゃすけちゃんの体の大事心から願ってます。

☆感謝☆

Edit | Reply | 

emi  2015, 04. 19 [Sun] 16:27

こうせさん♪

ありがとうございます♪
コメントいただけてとても嬉しいです*^^*

本当に、ステキな方々ばかりで
いつもたくさん助けてもらっています^^
こうせさんからも、感謝する気持ちの大切さをいつも教えていただいて
本当に感謝しています~♪
ありがとうございます。

ちゃすけのこと、健康を願ってくださってありがとう。
こうせさん家の猫ちゃんたちも元気で過ごしているかしら?
わたしたちも、この子たちも、みんなが元気で幸せで暮らせますように。。♪

Edit | Reply |