日光浴はキラキラ♪

 26, 2015 01:52
週末、とってもお天気がよくて、お日さまのおかげで明るくて眩しいくらいでした。
こんないいお天気なら・・と、チャレンジしてみましたよ~。
大好きなカメラの先生(勝手に呼ばせてもらっているんだけどね)に
逆光で撮影するといいよ~と教わり、撮影してみたかったのです

室内だと、お日さまがさしこむ時間だったり、
ちゃすけが日光浴を始めてくれるかだったり、
いろんなことが上手く行かないと撮影出来ないんですよね・・。
みんなに協力をしてもらって撮影開始です


537

牧草のお弁当のそばでポカポカ日光浴中。
光がやさしくちゃすけにあたっていて素敵~



538

「ちゃすけ~♪」

後ろ姿ばかりじゃなくて、やっぱりお顔も撮りたいな~・・と、
日光浴中のちゃすけに声をかけて・・


539

振り向いてくれたところをカシャ。
呼んだらちゃんと振り向いてくれるんだもの。
ちゃすけ、いつもありがとう
ちゃすけの柔らかい毛に光があたって、キラキラとすごくキレイ
毛が輝いてるよ~

逆光写真になってくれたのかどうかわかりませんが・・
ふんわりと優しいちゃすけの写真が撮れたから満足です
またチャンスを見つけて、チャレンジしてみたいと思います


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お教室に通う生徒さんや、作家さんたちの作品と一緒に
chako*chakoの作品も参加をさせていただいている
『第5回 チビくまハウス クリスマス・教室作品展』
もうすこしで終了です
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

開催場所
東京都西東京市ひばりが丘北3-6-34 ラークビル202

開催日時
2月1日(日)まで。
レッスン曜日、時間がメインになります。
詳しくはチビくまハウスさんのHPでご確認ください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 6

菫(すみれ)  2015, 01. 26 [Mon] 09:36

逆光、難しそう。
でも流石emiさん! 素敵にちゃすけくん撮れてますね♪
優しさと温かさが伝わってきますよ。
モデルさんも可愛いし♪

カメラが欲しい病がますます増してきましたよ♪

Edit | Reply | 

ももまる  2015, 01. 26 [Mon] 15:51

優しい光にちゃすけくんが包まれて、優しい表情や雰囲気はもちろん、なんだか温かい空気の感じまで伝わってくる素敵な写真❤ついホワホワのちゃすけくんに触れてみたくなっちゃいますね。
それに!!ちゃすけくんは呼んだら振り向いてくれるの〜♪いいな〜♪
うちの子ったら、呼んだらお腹を出してゴロンチョするの(*´艸`*)おかしい。。。何が違うのかしら。。。

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2015, 01. 26 [Mon] 22:11

本当に素敵な写真だわ~v-10
柔らかい日差しの中でちゃすけくんのふんわりした毛色が輝いてますよ。
やっぱりお日様はカメラの味方ですね。
私もお日様を上手く使えるようになりたいな~

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 28 [Wed] 22:26

菫さん♪

逆光は難しいです^^;
今回の写真も、完全な逆光ではなく、
お顔は逆光、おちりは日陰の半日陰でした~。
完全な逆光写真はまだまだ挑戦が続きます(´艸`*)

毛が光でキラキラとしていて
逆光って難しいけれど、それ以上にステキですよね♪
優しさと温もり、伝わって嬉しいな~(/∇≦*)

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 28 [Wed] 22:55

ももまるさん♪

光って難しくもあるけど、キラキラ素敵ですよね(/∇≦*)
優しさと温かさを感じてもらえるのも光のおかげ♪
もっと上手に光と付き合っていけたらいいな~。

ミントちゃんってば、呼ばれたらゴロンチョしちゃうのですね(/∇≦*)
なんてかわいいの~♪
ママのことが大好きなんだって、かわいいアピールですね(^_-)-☆
柔らかい毛をなでなでしていると、
わたしたちまで幸せな気持ちになれちゃいますよね☆

Edit | Reply | 

emi  2015, 01. 28 [Wed] 23:00

もふもふミッフィーさん♪

ありがとうございます(≧▽≦)

この写真、お顔が逆光でおちりが日陰の半日陰写真だったのですが
それでもこんなにキラキラ♪
逆光写真だったらどれだけ素敵なんでしょうね~。
わたしもお日様と上手く付き合えるようになりたいな(´艸`*)

めめちゃんがキラキラ輝いたら・・
とっても素敵でかわいいんだろうな~(/ω\*)

Edit | Reply |