テディ制作 * ちゃすけに凛々しさを!part.3

 28, 2015 23:01
大人なちゃすけを目指すテディ作りですが、ゆっくり進んでいます。
作り始めるうちに、いろんな考えがまとまり始め、
よりこだわりを詰め込みたい方にも満足していただけるような・・
ちょっぴり大きくて、ちょっぴりリアルな子を作りたいなと思うようになりました。
わたしのように、とにかくこだわって作りたい人向け


540

お顔パーツたち。


541

チクチク縫い終わったところで、ちゃすけに確認をしてもらいます
ここから、ちゃすけになるようにお顔作り。

あんなこともあったな~。
こんなこともあったな~。

と、いろんなことを想いながら気持ちをこめていきます
そうして出来上がったのが・・・と、完成をお見せしようと思ったのですが、
おめめの大きさに悩んでしまって数日・・。


542 543
左:おめめ小さめ                     右:おめめ大きめ

いつもの感覚で作るなら・・
凛々しさを求めるのなら左側の小さなおめめ・・なのですが、
大きなおめめもちゃすけらしくてイイ感じ。
キョトンとしたこんなお顔をする時あるものね~。


544 545
左:おめめ小さめ                     右:おめめ大きめ

まだお耳も付いていないし、おめめも仮の状態なのですが・・
さて、ここからどうしましょう~~。

目の大きさが違うだけで、表情も印象も変わるので好みが分かれそうですね
みなさんはどちらがお好みですか?

悩んでいるお顔はとりあえず置いておいて・・
体の型紙作りを始めていきます~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お教室に通う生徒さんや、作家さんたちの作品と一緒に
chako*chakoの作品も参加をさせていただいている
『第5回 チビくまハウス クリスマス・教室作品展』
もうすこしで終了です
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

開催場所
東京都西東京市ひばりが丘北3-6-34 ラークビル202

開催日時
2月1日(日)まで。
レッスン曜日、時間がメインになります。
詳しくはチビくまハウスさんのHPでご確認ください

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 4

もふもふミッフィー  2015, 01. 28 [Wed] 23:46

その時々によってもお目目の大きさは変わるからね~
どの瞬間を切り取るかによってどちらのお目目にするか、決まるんじゃないですか?

凛々しさを求めるか、もしくはそこに可愛さもプラスするか、しばらく悩んでみて下さい(^_-)
因みに私としては、ちゃすけくんの凛々しさには普段の可愛らしさがあってこそ引き立つ気がしてます。

Edit | Reply | 

りおん  2015, 01. 30 [Fri] 01:05

う~ん、おめめはむずかしいですよね~^^;
リアルな感じに仕上げるのなら、ちいさめおめめかな。
うさぎさん全体を見るときのおめめの印象に近いですよね。

少しキュートな感じに仕上げるのなら、大きめおめめですよね。
うさぎさんのおめめを見つめている時の感じですね。

お耳が付くと、また感じが変わるのではないかしら~?

今までの感じとは違って、よりリアルにと言うことだったら
ちいさめおめめかな~?
でもわたしは、大きめおめめが好き~^^

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 01 [Sun] 01:45

もふもふミッフィーさん♪

そうなんですよね~。
その時々によって、おめめの大きさも変わるので
わたしの思うちゃすけの瞬間を切り取りたいと思います♪
ありがとうございます*^^*

なるほど~。
可愛らしさがあってこその凛々しさ、いいお言葉ですね♪
ちゃすけの可愛らしさも凛々しさも、
いろんなものを詰め込んだ子になってくれるといいな。
参考にさせていただきます♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 01 [Sun] 01:50

りおんさん♪

おめめで表情やイメージは変わりますものね。
難しいな~といつも思います。

うさぎさんのおめめって、印象的ですよね♪
キラキラしていて、気持ちをよく伝えてくれる・・。
ちゃすけはよく、クリクリとしたおめめで見つめてくれます^^
お耳を付けた時や体とのバランスを見ながら考えてみます~。

りおんさんは大きめなおめめが好きですか~♪
教えてくださりありがとうございます*^^*

Edit | Reply |