不思議。

 01, 2015 01:40
ちゃすけの好みに合わない牧草は、どんどんポイされていくので
お食事の時間が終わると、
せっせと捨てられた牧草を袋に集めるのがわたしの仕事なのですが


kDZbCtKnNIRYucX1422693849_1422693892.jpg

集めた牧草は、厳しいチェックが入ります


TgOuc_TbQiiHd3L1422693906_1422693936.jpg

一度はポイされた牧草。
そのまま置いておくと食べないんだけど、
袋に入れるとまた食べてくれたりするのですよね~不思議~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お教室に通う生徒さんや、作家さんたちの作品と一緒に
chako*chakoの作品も参加をさせていただいている
『第5回 チビくまハウス クリスマス・教室作品展』
本日で終了です
わたしは遠方のため、足を運ぶことは残念ながら出来ませんでしたが
たくさんの方に見ていただける機会をいただけたこと、心から感謝しております。
ありがとうございました。
最終日、たくさんの方が素敵な時間を過ごされますように


開催場所
東京都西東京市ひばりが丘北3-6-34 ラークビル202

開催日時
本日、最終日。
11時~16時開催です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 8

kirika  2015, 02. 01 [Sun] 02:13

こんばんは。

牧草って、何気に別の所に置いたり、別の袋に入れたりすると、リトライしてくれますよね。
気分が変わると、食欲も変わるのかな~(^^)

『第5回 チビくまハウス クリスマス・教室作品展』終了しちゃいましたか・・・。
伺う予定だったのに、失敗~~(><)
残念でした。

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2015, 02. 01 [Sun] 16:24

ちゃすけくんも一度はポイした牧草をまた食べにくるんですね^m^
あれって、なんでなんでしょうね。
いざ捨てるとなるともったいないって思うのかしら。
最初からキレイに食べてくれればいいのにね。

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2015, 02. 01 [Sun] 16:39

みんな一緒ね~
家も掃除中、集めた牧草に顔を埋めポリポリ・・汗
別の意味、いい香りが漂って美味しく感じるのかな!?(笑)
不思議よね♪
だったら残さず食べろ~~~(笑) よね。

Edit | Reply | 

みーまま  2015, 02. 02 [Mon] 20:30

こんばんは~。
みんな同じことしてるんですね^^
捨てようと集めていると、
ちょっと待って~!って寄ってきますよ。
ホント、不思議ですよね^^

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 02 [Mon] 22:07

kirikaさん♪

kirikaさんのお家でもそうですか~♪
いつもとちょっぴり違う環境が、食欲につながってくれるのでしょうか?(´艸`*)
外食気分で楽しんでもらえるのかもしれませんね^m^

作品展は残念でしたが、
いつか、kirikaさんにも見ていただけるような機会が出来るように頑張ります♪
その時はぜひ(≧▽≦)

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 02 [Mon] 22:13

もふもふミッフィーさん♪

ミッフィーちゃんも食べていましたよね♪
ポイした牧草、きっと好みではない牧草なのでしょうけどね~。
袋に入れた途端、美味しそうに見えるのでしょうか?(´艸`*)
同じことをする子が多いというのも、本当に不思議ですね~。

最初からキレイに食べてくれるのが一番なんだけど、
そこはうさぎさんとしては出来ない相談なのでしょうね?^m^

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 02 [Mon] 22:16

菫さん♪

菫さんのお家もですか~^m^
掃除をしている側で、集めた牧草をポリポリしてくれるのって
もしかして・・掃除を手伝ってくれてる・・わけじゃないのかしら?(´艸`*)
いい香りがしてるだけ?(笑)

残さずに食べてくれるのが一番なんだけど
うさぎさんとしても難しいのでしょうね~^m^

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 02 [Mon] 22:19

みーままさん♪

みーまんくんもですか(´艸`*)

そうそう!
ちょっと待って~、まだ食べるから~!
とすごい勢いで寄って来てくれますよね^m^
みんな同じことをしてるってことが、また不思議~。

食べてくれるなら、その方がいいのですが
慌てて走ってくる姿に笑っちゃいます(´艸`*)

Edit | Reply |