今日は節分

 03, 2015 18:53
今日は節分。
今年の方角は西南西だそうです。


551

ちゃすけも黙って恵方(穂)巻をモグモグ。
長~い穂を食べきりました
なにをお願いしたのかしら~?

喋ってはいけないとか、
食べている時は休憩しないとか、
みんなで同じ方角を向いて黙々と食べている姿にいつも笑いがこみ上げてしまうのですが
喋ってしまうと福が逃げてしまうそうなので頑張らないといけませんね


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 10

もふもふミッフィー  2015, 02. 03 [Tue] 22:08

ちゃすけ君もしっかり西南西を向いて食べたんだね^m^
きっと今年はいい事が沢山あるよ。
まずは怪我の完治かな。
もうその報告もすぐ間近なんでしょうね(*^。^*)

Edit | Reply | 

rie  2015, 02. 04 [Wed] 12:49

ちゃすけくんはちゃんと恵方巻食べたのね。
うちはなんにもせず・・・でも、いつも紫苑が大量に豆まきしてるから毎日が節分?
ちゃすけくんの願い事、きっとかなうよ~

Edit | Reply | 

すずたん  2015, 02. 04 [Wed] 16:23

こんにちは♪

ちゃすけくんも 昨日は恵方巻き?(穂?)
食べたんですね~(*>ω<*)
長い恵方巻きを食べきった ちゃすけくん偉いね~ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
どんなお願い事したのかな~(*^_^*)

Edit | Reply | 

らびったー  2015, 02. 04 [Wed] 20:22

ちゃすけくんも恵穂巻をまるかぶりしたんだね!
食べた後はしっかり元気印で豆まきしたかな?(笑)
ちゃすけくん&emiさんに福が沢山訪れますように!

Edit | Reply | 

ももまる  2015, 02. 04 [Wed] 20:23

ちゃすけくんは吉方を向いて、黙ってモグモグできたかな?
真剣なお顔♪上手に食べきったに違いないですね(*^^)v
ミントはせっかく作った恵方巻きをあっちやこっちに向いて、バラバラにして食べていましたよ。しかも途中に休憩付き(笑)
私も途中で話したり、休憩しちゃった。そして笑っちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
今年もたくさんの福がいっぱい来ますように☆

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 04 [Wed] 21:00

もふもふミッフィーさん♪

ちゃすけと一緒に参加出来ました♪
恵方巻は食べれないので恵穂巻で^m^
ちゃすけの骨折のことを一番にお願いしたかったので
一緒に参加出来てよかったです*^^*

毎日ホリホリして遊んでいる様子をみていると、
いい方向に向いてくれているかな?
いい報告が出来るようにちゃすけと一緒に頑張りますね♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 04 [Wed] 21:03

rieさん♪

今年は骨折のことを、なによりも一番にお願いしたかったので
ちゃすけにも一緒に参加してもらいました^^
恵穂巻、しっかり食べてくれましたよ~^m^

紫苑ちゃんは、いつも元気に豆まきしてくれているのですね♪
しっかり福を呼び込んでくれているなんて、さすが紫苑ちゃん!
頼りになるね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 04 [Wed] 21:06

すずたんさん♪

ちゃすけも一気に恵穂巻を食べてくれました^m^
休まずモグモグ出来たので、きっとお願い事も叶いますよね♪

風君も上手に鬼は~外、福は~内、出来ていましたね(^_-)-☆
きっと、良い子で出来たからバナナいっぱい食べられるよ~♪
うさぎさんと一緒にこうして参加できること、
本当に嬉しくて幸せですね(*^o^)乂(^-^*)

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 04 [Wed] 21:10

らびったーさん♪

ちゃすけの骨折のことをお願いしたかったので、
一緒に参加をしてもらいました~。
恵穂巻のまるかぶり、休まず一気に食べきりましたよ~♪
食べた後はしっかりと、元気印で豆まきです(笑)
健康な節分でいいですね(^_-)-☆

ココちゃんの豪華な恵方巻、素敵でした♪
愛情たっぷりの恵方巻で、らびったーさんのお家にも福が訪れますように☆

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 04 [Wed] 21:14

ももまるさん♪

恵穂巻、真剣なお顔で丸かぶりできましたよ~(´艸`*)
わたしよりもずっと上手にしてくれました^^
あの無言の時間はどうも苦手です~・・(笑)

ミントちゃんは愛情たっぷりの恵方巻、
美味しく味わいながら大切に食べたのですね♪
立派な恵方巻で、ももまるさんにもミントちゃんにもたくさんの福が訪れますように☆

Edit | Reply |