わたしの・・

 10, 2015 01:10
今日はわたしの誕生日。
昨年、まさかの一眼を誕生日プレゼントにもらい、
しばらくはプレゼントなんてないかな~・・と思いながらも・・
誕生日だってことだけは、しっかりとアピールを続けていました
想いが届いて、2度目のまさかが起きました


559

甘えるちゃすけが撮りたいと思っていたわたしの願いを叶えてくれるレンズ
誕生日前にもらったのをいいことに、すでに使っています
そして、こっそり撮影した写真をブログにもUPしています

新しいレンズのなにがいいって、接写が得意なのです


554

ちゃすけに近づいて撮影出来たり


556

なでなでしている様子も楽々カシャッと撮影出来ちゃいます
撮るのを諦めるしかなかった場所での撮影も出来るようになりました

これまでのレンズは最短撮影距離が45cmで、
被写体から45cm以上離れて撮影をしなければならず・・
近くのものを撮影したい時、狭い場所での撮影はコンデジを使っていました。
制作途中のテディを片手に持ちながらの記録撮影も出来るようになり、
キレイな写真で残せて助かります
グンッと世界が広がりそう
パパさん、ありがとう


まさか、こんなにイイモノをもらえるなんて思っていなかったので、
自分で自分におめでとうのプレゼント、実はこっそり用意していたりして


558

キラキラ輝くレインボーカラーの7色ブレスレット
いろんな想いを虹のようにつないでくれそうで一目惚れです

今日は、母がケーキを買ってきてくれるそうなので、
いつもよりもゆっくりと、楽しい時間を過ごしたいと思います
いくつになっても、お祝いしてもらえるって嬉しいですね


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 22

ももまる  2015, 02. 10 [Tue] 09:38

お誕生日おめでと〜っオメデトー(ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ)’`゚チ’`゚チ゚

旦那さまから素敵なプレゼント。嬉しいですよね!!
しかもこんなにアップできれいなちゃすけくんの表情がとれるなんて、すごく羨ましいです。なかなかちゃすけくんに会うことはできないので、これからもたくさん近くで撮影したアップのちゃすけくんも見せてくださいね。
emiさんママさんからはバースデーケーキ♪ちゃすけくんからは元気いっぱいを山盛りもらえるのね。
素敵なお誕生日です。いくつになってもお祝いしてもらえるのって嬉しいですね。素敵な一年になりますように☆

Edit | Reply | 

ぼたん母  2015, 02. 10 [Tue] 14:43

お誕生日おめでとうございます!りおんさんとどちらがお姉様なのかしらね?
素敵なプレゼントですね、これからもかわいいちゃすけちゃんの写真をいっぱい載せてくださいね(*^-^*)

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2015, 02. 10 [Tue] 16:18

おめでとう~~

emiさん お誕生日おめでとうございます!

パパさん、優しいなぁ~
良かったね♪
また可愛いちゃすけくんの良い表情が沢山撮れるね!
又、アップしてね♪

ブレスも素敵~~
優しい色のブレス。。。emiさんらしいなぁ~

Edit | Reply | 

よしみ☆  2015, 02. 10 [Tue] 17:51

emiさん☆お誕生日おめでとうございますーヽ(≧∀≦)ノ♪

パパさんからのプレゼントとっても嬉しいですねぇ♪
そして優しいですね~(*´艸`)
本当にこれでさらに可愛いちゃすけくんの世界が広がりますね☆
楽しみですー(*>∀<)ノ))★

ブレスレットもとてもステキですね(*´ω`*)
カラフルで可愛いです♪

ステキなお誕生日をお過ごしくださいね(*´∀`*)
そしてステキな1年になりますように・・・☆

Edit | Reply | 

クゥ  2015, 02. 10 [Tue] 21:28

こんばんは!

お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )

素敵なプレゼント嬉しいですよね♫ちゃすけくんもたくさんいい写真とってもらおうね(๑≧౪≦)

ブレスレットもすごく素敵ですね♫綺麗( ´ ▽ ` )

素敵な一年になりますように♫

Edit | Reply | 

がじゅう  2015, 02. 10 [Tue] 22:26

emiさんおめでとうございます(^^)
素敵なプレゼント嬉しいですね、優しいご主人様ですね~ふふ
私は記念日の中で一番誕生日を祝ってもらえるのが嬉しいと思っているので
何歳になってもお誕生日って特別なものだと思います

ちゃすけくんの骨折を乗り越えて、心からお祝いできたのではないですか?(^^)
これからも素敵な毎日がずっと続きますように

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2015, 02. 10 [Tue] 23:14

emiさん、お誕生日おめでとうございま~すv-314

今年も素敵なプレゼントを貰えてよかったですね。
接写が出来るって言うのは本当にいいですよね。
私もカメラを使うのは家の中でめめを撮る時だけだから、接写が出来るカメラが一番欲しいです。

でも、デジイチは重そうで、片手で撮るのは無理だろうとあきらめてました。
でも、emiさんは片手で撮ってるんですよね?
なんだか、またカメラが欲しくなってきました。

Edit | Reply | 

らびったー  2015, 02. 11 [Wed] 00:05

emiさんお誕生日おめでとうございます!
レンズを替えてみると、ホント撮影の幅が広がりますよね~。
これからも、ステキなお写真沢山見せて下さいね!
次の一年もemiさんにとってハッピーな一年でありますように!

Edit | Reply | 

りおん  2015, 02. 11 [Wed] 02:12

お誕生日、おめでとうございます~^^
同じお誕生日、うれしいです~♪

レンズが変わると、世界が広がるのですね?
わたしはメカオンチで、一度一眼レフカメラを買ってもらったのですが
使いこなせずに、すぐに手放してしまいました・・・
でも最近、わが子たちのお写真を、キレイな画像で残したいと想うようになりました。
今回のお誕生日にはおねだりできなかったけど
今年のサンタさんに、お願いしてみようかな~^^

ブレスレットもステキ~❤

わたしも、自分で自分にプレゼントしなくちゃ!
(*゚∀゚*)

Edit | Reply | 

ベスママ  2015, 02. 11 [Wed] 09:51

お誕生日おめでとうございます🎂
やっぱりいくつになってもお誕生日はうれしいものですよ。
パパさんから素敵なプレゼントもあって羨ましいです😊

emiさんにとって素敵な年になりますように😊

Edit | Reply | 

urara*  2015, 02. 11 [Wed] 22:50

こんばんは♪
1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます♪

パパさんからのサプライズプレゼント、素敵すぎますね~。
欲しいものをちゃんと把握して、サプライズで喜ばせてくれて…
なんて羨ましい(*≧▽≦*)♪
私も、明るくて接写可能なレンズが欲しいなぁ。

可愛らしいブレスレットも、emiさんのイメージにぴったりでいいですね。
昨日はきっと、素敵な1日を過ごされたのでしょうね~。
ほんと、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 12 [Thu] 19:41

ももまるさん♪

ありがとうございます(≧▽≦)

いくつになってもお祝いしてもらえるって嬉しいですね♪
誕生日プレゼントは・・ちょっと前から使っちゃってたけど^m^
美味しいものをお腹いっぱい食べて幸せな一日になりました♪

ちゃすけに会った気分になってもらえるようないい写真が撮れるといいな~。
また見てやってくださいね(^_-)-☆

お祝いありがとうございました*^^*

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 12 [Thu] 20:17

ぼたん母さん♪

ありがとうございます(≧▽≦)

そう、今日はりおんさんもお誕生日なのですよね(^_-)-☆
どちらがお姉さんなのでしょう~?
同じ誕生日をお祝いしているんだな~と思うと嬉しいです♪

ちゃすけの写真をたくさん撮ってどんどん載せて行くので
また見にいらしてくださいね♪

お祝いありがとうございました*^^*

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 12 [Thu] 20:40

菫さん♪

ありがとうございます(≧▽≦)

これまで撮影出来なかったちゃすけのいろんな写真を
撮ることが出来そうです(´艸`*)
可愛いわが子の写真が撮れるって幸せなことですよね~。
素敵な写真がとれたらいいな♪

ブレスレット、一目惚れしちゃいました^^
久しぶりにいいな~と思うブレスレットに出会えたのですが
誕生日前に出会うっていうのもなんだか嬉しいですよね(^_-)-☆

お祝いありがとうございました*^^*

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 12 [Thu] 20:55

よしみ☆さん♪

ありがとうございます(≧▽≦)

可愛いわが子の写真を撮るのって楽しいし、
いい写真が撮れると本当に嬉しくて幸せですよね*^^*
イイものをもらったので、これからもっといろんなちゃすけの写真を撮れるように
カメラの腕をあげる努力も頑張ります^m^

ブレスレット、一目惚れしちゃいました*^^*
腕で隠れて見えないのですが赤色から始まって本当に虹のようなんですよ(^_-)-☆

美味しいものをいっぱい食べてお腹いっぱいの誕生日でした^m^
お祝いありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 12 [Thu] 20:58

クゥさん♪

ありがとうございます(≧▽≦)

ちゃすけの毎日の成長を撮れるので
本当に貰って嬉しいプレゼントでした*^^*
これから成長していくちゃすけの姿をしっかりと残していけたらいいな♪
素敵な写真が撮れるようにカメラの腕も磨いていけるといいんだけど^m^

ブレスレット、一目惚れです*^^*
腕で隠れちゃっていますが赤色から始まり、
虹のように色が変わっていてとてもきれいなんですよ~(/ω\*)

お祝いありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 12 [Thu] 21:01

がじゅうさん♪

ありがとうございます(≧▽≦)

本当に、嬉しいプレゼントをもらっちゃいました*^^*
1日1日成長していくちゃすけの姿を残していけるように
これからどんどん撮影していきたいな~と思っています(^_-)-☆
いつか、素敵な写真も撮れたらいいな~なんて淡い期待も・・(´艸`*)
ほんと、いくつになってもお誕生日って特別なものですね♪

こうしてちゃすけがそばにいてくれること、
それが一番のプレゼントになりました*^^*
がじゅうさん、お祝いありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 12 [Thu] 21:07

もふもふミッフィーさん♪

ありがとうございます(≧▽≦)

やっぱり、接写が出来るって大切なことですよね?(^_-)-☆
キャノンのことしか分かりませんが、
Kiss X7という世界最軽量の一眼は本当に軽いですよ~。
わたしの今回もらったレンズと合わせても500mlペットと同じくらい^m^
わたしの一眼はもう少し重いですが、普段は両手で撮影していても、
いざという時、片手でも撮影出来ちゃいます♪
1日1日成長していくわが子をキレイな写真で残したいですよね(^_-)-☆

もふもふさん、お祝いありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 12 [Thu] 23:06

らびったーさん♪

ありがとうございます(≧▽≦)

そうなんですよね♪
レンズを替えると撮影の幅が広がってますます楽しくなりますよね(/ω\*)
わたしは室内撮影がほとんどなので、接写出来るものが欲しかったのですが
うさんぽに行けるなら・・もっといろんな写真が撮れるんだろうな~
なんて思ったりします^m^
これまでとは違う、いろんなちゃすけを撮影していきたいな~♪

美味しいものをお腹いっぱい食べて始まった一年、
いろんなことにチャレンジしていけたらいいな~(/∇≦*)
お祝いありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 12 [Thu] 23:11

りおんさん♪

ありがとうございます(≧▽≦)
そして、りおんさんもお誕生日おめでとうございます☆
同じ日にりおんさんもお誕生日なんだな~と思うと
やっぱり嬉しかったです*^^*

そうなのです^^
レンズを替えると、見える世界が違うので
これまでとは違う写真が撮れて世界が広がります^m^
1日1日成長していくわが子の写真、大切ですものね。
今日のかわいいお顔をしっかりとキレイなまま残したい・・
わたしもそう思います^^
サンタさん、りおんさんのお願い聞いてくれるといいな*^^*

りおんさんにとっても幸せな一年でありますように。。♪
お祝いありがとうございました*^^*

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 12 [Thu] 23:16

ベスママさん♪

ありがとうございます(≧▽≦)

やっぱり、お誕生日って特別ですね♪
いくつになっても嬉しい日に変わりはないんだな~って思います*^^*
まさかのプレゼント、
誕生日が待ちきれなくてさっさと使い始めていたのですが(笑)
わが子の写真を撮れるって本当に幸せなことですね(^_-)-☆

誕生日は、美味しいものをお腹いっぱい食べて
ちゃすけをたくさんなでなでして幸せでした^^
そばにちゃすけが居てくれることが一番のプレゼントです♪

お祝いありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 12 [Thu] 23:20

urara*さん♪

ありがとうございます(≧▽≦)

誕生日っていくつになっても嬉しいものですね♪
接写出来るレンズがあると、とっても便利ですよ~^^
近づき過ぎてボケちゃうこともなくなりました(笑)
urara*さんなら、きっと素敵にモコちゃんを撮影されるでしょうね(^_-)-☆

ふふ、ありがとうございます♪
ブレスレットは一目惚れしちゃいました。
腕で隠れてしまっているのですが、赤色から虹のように7色あって
とてもキレイなんですよ~(/ω\*)
付けているだけで幸せになれちゃいます^m^

お祝いありがとうございました♪

Edit | Reply |