ごはんの時間

 07, 2015 23:15
557

ご飯を食べ始めると、ちゃすけも一緒に牧草タイムが始まります。
最初はたまたま偶然なのかな?と思っていたのですが、
いつも繰り返してくれるので・・偶然ではなさそうです

そっと食べている様子を覗いてみると、おめめがキラキラ
ちょうど牧草の袋を新しく開けたばかりなので、
いい香りを嗅ぎながら新鮮な牧草を楽しんでいるのだと思います。

美味しそうなお顔だね

ちゃすけの様子を見ていて、ふっと思い出したちゃこのこと。
そういえば、ちゃこもわたしがご飯を食べ始めると慌てて一緒にご飯を食べていたっけ。
みなさんのお家でもおなじみの光景なのでしょうか?


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 10

ベスママ  2015, 02. 08 [Sun] 00:57

こんばんは。

うちも家族で食事が始まると一緒になって牧草食べてます。ゴハンの時間だぁ、って思うのでしょうかね?

家族団らんぽくてほのぼのします。

Edit | Reply | 

クゥ  2015, 02. 08 [Sun] 22:23

こんばんは( ´ ▽ ` )
ちゃすけくん足の調子はいかがですか♫
元気に過ごしてくれていて本当に良かったです♫
emiさんの愛情のおかげですね!!

クゥも私たちが御飯食べるとケージに戻りますよ♫
いっぱい食べた後のくせに催促します笑

ちゃすけくん食べてる時のお目目キラキラで可愛いです(๑≧౪≦)
クゥは。。。なんかギラギラしてます笑

Edit | Reply | 

kirika  2015, 02. 09 [Mon] 02:51

こんばんは。
ちょっとご無沙汰してます(^^)

トップ画像が、セクシーポーズじゃないですか!!?
素敵すぎる・・・(≧▽≦)
ちゃすけさんのかかとは、美しいですね~。
いいなぁ♪♫♬♫♪

Edit | Reply | 

rie  2015, 02. 09 [Mon] 12:23

あるある~
私が食べ始めるのを待っているようなことがよくあります。
逆に、一緒に食べようと誘っても無視のときも。
だけど、誘ってないのに食べ始めるときが嬉しいです♪

Edit | Reply | 

らびったー  2015, 02. 09 [Mon] 17:12

うちもご飯のタイミングは人間と一緒です。
うさちゃんって、お野菜タイムとか、お掃除とか、日々のルーティンワークがだいたい分かってるみたいで、ウサ時計って結構正確ですよね?

TOP画面のちゃすけくんのお写真、パーツクローズアップがいいですね~!

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 10 [Tue] 00:30

ベスママさん♪

ベスママさんのお家でも、おなじみの光景なのですね(´艸`*)

わたしたちがなにかを食べ始めると、
「一緒に食べる~」と寄って来てくれたり、
みんなで一緒の時間が過ごせるって嬉しいですよね(/ω\*)

わたしも、家族団らん気分でいつもほのぼのします♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 10 [Tue] 00:40

クゥさん♪

ちゃすけのお手手も、ずいぶんと調子良さそうです♪
骨折していることを忘れちゃうくらいホリホリしたり走り回っています(´艸`*)
こうして元気な姿を見せてくれるだけで幸せになれますね~♪

クゥちゃんも一緒にご飯タイムしているのですね(/∇≦*)
そうそう、いっぱい食べた後でも一緒に食べてくれるんですよね~。
わたしたちに付き合ってくれているのかしら?(´艸`*)

ギラギラしたクゥちゃん・・見てみたいな~♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 10 [Tue] 00:50

kirikaさん♪

ふふ(/ω\*)
今回のトップ画像はちゃすけのセクシーポーズです(笑)
うさぎさんのこのポーズ、いいですよね~♪
kirikaさんもお好きなのですね(/ω\*)

ちゃすけはおトイレの粗相がない子なので
足裏が汚れないようです^m^
美しいと言ってもらえて嬉しいです~♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 10 [Tue] 00:55

rieさん♪

rieさんのお家でもおなじみの光景ですか♪
紫苑ちゃんも一緒に食べてくれるのですね(´艸`*)

元気にモリモリと食べてくれる姿を見せてくれることが
なにより嬉しいことですものね☆
一緒にご飯を食べる時間も幸せだし、
うさぎさんってどれだけ幸せをくれるのかしら~。

Edit | Reply | 

emi  2015, 02. 10 [Tue] 00:59

らびったーさん♪

らびったーさんのお家もおなじみの光景なのですね(/∇≦*)

そう、そうなのですよね♪
ウサ時計ってかなり正確で、いつものお昼寝だったり、ご飯の時間だったり、
毎日しっかりとリズムを持っていますよね*^^*
ちゃすけの行動をみて、もうこんな時間か~と思うこともよくあります^m^
わたしたちのことも、よくわかってくれていますよね(^_-)-☆

トップ画、褒めてくださりありがとうございます♪
お顔が写っていないのでどうかな~と思ったりもしたのですが、
大好きなちゃすけのポーズ、トップ画にしちゃいました(´艸`*)


Edit | Reply |