会いに行くよ。

 07, 2015 23:45
592

3月3日、こっそりと大人なテディちゃこが誕生しました

これまで作ってきたテディちゃこはこの子を入れると全部で6体。
新しく誕生したこの子以外は、それぞれ、節目の日に誕生をしてきた子達です。

テディたちは、作り手の気持ちそのままのお顔になるので
ちゃこを見送ってから作った子達はみんな笑顔になってくれませんでした。
ちゃこのことを想うと、「ごめんね」の気持ちが強くて涙がとまらなくて、
「ありがとう」を伝えられなかったからだと思います。
あれから3年が過ぎ、やっと「ありがとう」と感謝を伝えながら作ることが出来ました。


593

ちゃこのテディを作り続けることで、少しずつ変わっていったわたしの気持ち、
テディたちが楽しいちゃことの日々を思い出させてくれました。
そして、ちゃすけに出会い、支えてもらいながらようやくこの日を迎えられたような気がします。
2人の大切なわが子に、ありがとう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃこがお世話になった霊園からハガキが届きました。
いつもの定期供養のお知らせと一緒に、ちゃこが旅立った火葬炉の撤去のお知らせでした。
慰霊祭では、手紙やお花、たくさんの想いを届けてくれた火葬炉。
撤去前にお寺の方がいらしてお参りをしてくださるそうなので、
ちゃこのために、これまで届けたお花よりもキレイなお花を持ってわたしも参加をしてきます。

火葬炉のある本堂は、いつまでも時間が止まっているようで、
訪れるたびに当時の気持ちがこみ上げてきます。
でも、今度は・・
これまで伝えられなかった「ありがとう」を伝えられるよね。
ちゃこ、会いに行くよ。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 2

もふもふミッフィー  2015, 03. 08 [Sun] 23:05

優しいお顔のちゃこちゃんテディさんが誕生しましたね。
emiさんの中でちゃこちゃんへの想いが悲しみから感謝へと時間と共に移り変わって行ったんですね。
きっと、ちゃこちゃんも安心したんじゃないかな。

霊園に行ったら、ちゃすけくんを守ってくれてありがとうと伝えて、これからもずっと見守ってねってお願いしたら、ちゃこちゃんも喜んでくれるんじゃないかな。

Edit | Reply | 

emi  2015, 03. 18 [Wed] 15:21

もふもふミッフィーさん♪

お返事がすっかり遅くなりました((__*)

あの時は全力で出来ることをしていたつもりでしたが、
今思えば・・もっとしてあげられることがあったんじゃないかな・・って、
後悔だったり、悲しみだったりの気持ちが強かったのですが
ようやく、ありがとうの気持ちに変わってくれました。
お月さまで心配ばかりしていたんじゃないかな・・と思うと
もっと早く感謝を伝えられればよかったな~と思います。

ちゃすけがこうして頑張れるのも、
ちゃこがそばで支えてくれているからなのでしょうね^^
やっぱり、ちゃこに伝える言葉は「ごめんね」より「ありがとう」ですね*^^*

Edit | Reply |