お世話になりました。

 08, 2015 23:00
594

スッキリとした青空の下、たくさんの方が集まっていました。
ちゃこをお月さままで送り届けてくれた火葬炉。
撤去の前にお寺の方がお参りをするとハガキをいただき、立ち会わせていただきました。

あれから扉の中を見ることはありませんでしたが、
今日、お参りのため、あの日以来の扉が開きました。
扉が開く音を聞いていると、ちゃこを見送った瞬間が鮮明に浮かんできて涙が止まらない・・。
悲しみに耐え切れず、出て行かれる方もいらっしゃいましたが、
集まった方の多くが涙を流しながら最後の時を見守りました。

なくなってしまうんだ・・と思うと、悲しい気持ちになりますが、
こうして立ち会いをさせていただけたことに感謝の気持ちです。
大切なちゃこがお世話になりました。


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 0