お試し牧草を味見♪

 15, 2015 18:42
597

お試し牧草が届きました
いっぱいの牧草、この中にちゃすけが気に入ってくれる牧草があれば・・と、
数日かけてゆっくりと味見をしてもらいました

ちゃすけは、硬い茎よりも葉の部分が好きなのですが、
葉っぱだけでは繊維が足りず、●が安定してくれませんでした。
手渡ししたりしながら、出来るだけ茎を食べてもらうように頑張っていたのですが・・
美味しくより多くの繊維がとれるなら・・と始まった牧草の旅。


598

ちゃすけも協力的で「これはいいね」「こっちはイマイチ」と楽しく味見してくれています
選んでくれた牧草は、やっぱり想像通りの2番刈りだったのですが
2番刈りなら、茎も積極的に食べてくれることがわかりました


599

「茎を食べない1番刈り」よりも、「茎を食べる2番刈り」の方が繊維がとれるかも・・!

お試し牧草の旅をしてから、ちゃすけのお腹の調子と●の調子がよくて
いろんな牧草を食べ比べ出来たこと、楽しんでもらえたのかな~


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 2

らびったー  2015, 03. 15 [Sun] 22:25

ちゃすけくん好みの牧草が見つかるといいですね!
お試し牧草が沢山!!ちゃすけくん、日替わり牧草楽しんじゃう?
しっかり食べて、元気に春を迎えようね!

Edit | Reply | 

emi  2015, 03. 18 [Wed] 15:27

らびったーさん♪

お試し牧草、たくさん届きました^m^
ちゃすけも、あっちの袋、こっちの袋と忙しそうに味見しています(笑)
いっぱいあって楽しんでくれているようなので
お試ししてみてよかったかな♪

いろいろと食べれると、食事も楽しめそうですものね♪
楽しみながらしっかりと食べて元気いっぱい暮らせるように
牧草探しの旅、頑張ります(≧▽≦)

Edit | Reply |