保存療法118日目 * 診察終了

 28, 2015 14:36
骨の反応が出るのは、早くても2ヶ月後。
そう言われていたので、ゆっくりと体調を回復させてもらい、
3ヶ月半ぶりに骨折の経過を診てもらうため、お出かけをしてきました。


先生とも、お久しぶりでしたが優しく笑顔で迎えてくださいました。
本当に優しい先生なのです

レントゲンを撮っていただくと、
「すごくいい結果が出ていますよ!」と嬉しいお言葉。

・橈骨と尺骨が複雑骨折で離れているため、骨と骨がくっつくことは難しい。
・筋肉で固めてくれるといいんだけど・・。
と言われていた3ヶ月半前。

今回のレントゲンでは、しっかりと骨と骨同士がくっついてくれていました
少しお手手は太くなっているそうですが(わたしが見ても分からない程度です)、
もう、骨折前とほぼ変わらない状態まで回復をしてくれているそうです。
太くなったお手手も、時間の経過と共に、少しずつ元通りになる可能性もあると
嬉しい診立てもいただきました。

・骨折後の安静にしていた状態が良かったこと。
・安静にした後、右手をかばいながらもしっかりと運動をしたことがリハビリにつながったこと。
この2つが上手く重なって、いい方向に向かってくれたのでしょう。
と、ちゃすけの自然治癒のチカラに先生も驚かれていました。

もちろん、ちゃすけの頑張りがあってこそですが、
かかりつけの先生がうさぎさんにより強い病院を紹介してくださったことも、
骨折でお世話になった先生が、的確な判断をしてくださったことも、
たくさんのうさ友さんがちゃすけのためにチカラを貸してくださったことも、
すべてがあったからこそ、こんなにいい結果が生まれたんだと思います。

骨折が完治するまでには長い時間がかかると言われていますが、
ちゃすけは、4ヶ月で診察終了となりました。
みなさまのおかげです。
本当にありがとうございました

[広告] VPS

ちゃすけの元気いっぱいのホリホリ。
もう、どこにも痛そうな様子はありませんよ~


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 17

クゥ  2015, 03. 28 [Sat] 22:23

骨同士がくっついてくれてよかったですね!!

ちゃすけくんよく頑張ったね♫emiさんも本当によかったですねo(^▽^)o
ちゃすけくんホリホリ激しい♫
全く怪我を感じさせませんね!!リハビリも治療もいい方に向かってくれて本当によかったです♫
残りの通院も頑張ってください♫

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2015, 03. 28 [Sat] 23:24

スゴイ、スゴイ!!
本当にスゴイよ、ちゃすけくんe-257
先生も驚くほどの回復を見せてくれてありがとう!!
ちゃすけくんの完全復活はうさ飼いさん達にとってもうさぎさんの底力を改めて知る素晴らしいニュースとなりましたよ。

そして、お医者さん、うさ友さん、飼い主さん、みんなの協力がとても大切だとよく分かりました。
もちろん、本人の頑張りが一番大事だけどね。

ホリホリしてるちゃすけくんは一体どこを骨折したの?と思うほど、なんの違和感も感じさせませんね。
本当にここまでキッチリ元通りになってくれて、私もすごく嬉しいです。
沢山の方が応援してくれたおかげですね。
これからも、自分達のできることでお互い支え合っていけるといいですね。

ちゃすけくん、元気になってよかったね。
でも、あんまりオイタしちゃだめだよ(^_-)

emiさんも本当にお疲れさまでした。
精神的にも肉体的にもかなり辛いことがあったと思いますが、ここまでちゃすけくんが回復出来たのも一番はemiさんの献身的な介護のおかげですよ。
やっと気持ちにもゆとりが出来たんじゃないですか?
これからはゆっくりと体を休めて下さいね。


Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2015, 03. 29 [Sun] 08:54

ちゃすけくん!emiさん~! 
おめでとう~ 良かったね!!!
嬉しい。ほんと嬉しいよ!

ちゃすけくん凄く頑張ったね。乗り越えたね。
怪我の直後も骨折以外に心配もあったし、emiさんも辛かったね。
でも、emiさんとちゃすけくんの「絆」、見せて頂きましたよ!

ホリホリ~~ ちゃすけくん、骨折はしたの?? って感じね♪

これからはゆっくりね。。。
ほんと、おめでとう。お疲れ様でした。。

Edit | Reply | 

りおん  2015, 03. 29 [Sun] 09:01

ちゃすけちゃん、emiさん、本当によかったですね~^^
なによりも、ちゃすけちゃんががんばってくれたこと
そしてemiさんの手厚い看護があってこその結果だと思います。
emiさん、お疲れさまでした!

元気なほりほり、安心しました~^^
困難をひとつ乗り越えた子は、きっと長生きしますよ~^^
本当に、おめでとう~^^

Edit | Reply | 

だんな  2015, 03. 29 [Sun] 18:17

ご無沙汰しています、だんなです。
ちゃすけちゃんがやっと完治との知らせをみてお邪魔しました。

見事なまでの回復ですね。
これでもかとほりほりしてるのがかわいらしいです。

ほんと元気に回復してくれてよかったです。
これからもいっぱいやんちゃして遊んでもらいたいですね。

Edit | Reply | 

やんママ  2015, 03. 29 [Sun] 21:31

良かったですね。完治と言う言葉、本当に嬉しいですね。
ちゃすけくんの頑張り、emiさんの看護、二人で乗り越えたのですから。
ますます絆は深まったと思いますよ^^
元気なホリホリが見れて良かった~!!

Edit | Reply | 

らびったー  2015, 03. 30 [Mon] 22:15

ちゃすけくん、全快おめでとう!
本当によかったね!ちゃすけくんの頑張りとemiさんの手厚い看護の賜物ですね。本当によかった。自分の事のように嬉しいです!

Edit | Reply | 

-  2015, 03. 31 [Tue] 10:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

よしむねママ  2015, 04. 01 [Wed] 14:00

ちゃすけちゃん、よかったね。本当によかった。殿と同じ時に痛い思いしちゃってつらかったね。おばちゃん心配したんだよ。その後の様子は読み逃げだけどしていて、ずっと気になっていて。

本当によかった。先生のお墨付きが出たからってやんちゃしちゃダメだよ。ゆっくりゆっくり遊ぶんだよ。

Edit | Reply | 

emi  2015, 04. 04 [Sat] 01:34

クゥさん♪

ありがとうございます♪
調子が良さそうだな~とは思っていたのですが、
こんなにいい結果を聞くことが出来るなんて・・
本当に良かったです(≧▽≦)
これまでは心配だったちゃすけの激しいホリホリも、
これからは安心して見守ることが出来そうです(´艸`*)

骨折の診察は終了したので、もう通院もしなくてよくなりました♪
長距離のドライブはちゃすけも辛そうだったので、
ちゃすけの負担も減ってますます元気に過ごしてくれるといいな~♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 04. 04 [Sat] 01:42

もふもふミッフィーさん♪

ありがとうございます♪
もふもふさんにも、もふもふさんのブログから来てくださったみなさんにも
本当に助けていただきました*^^*
みなさんがおチカラを貸してくださったからこそのいい結果だと思います♪
先生も驚かれていましたが、わたしもビックリの嬉しい回復でした^^

ホリホリ活動も、これからはハラハラせずに
嬉しい気持ちで見守ることが出来ます♪
当時はまた元に戻るだなんて考えられなかったけど、
こうして骨折前の状態まで戻ってくれたこと、ちゃすけが頑張ってくれたおかげですね^^
ちゃすけから、みなさんから、大切なことをたくさん教えてもらいました♪
ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 04. 04 [Sat] 01:45

菫さん♪

菫さん、ありがとうございます♪
骨折前の状態まで元に戻るだなんて・・
こんなに嬉しい結果につながってくれたこと、本当に嬉しいです^^
菫さんを始め、たくさんの方におチカラを貸していただいたおかげです。
本当にありがとう。

ちゃすけの激しいホリホリも、
ハラハラした気持ちじゃなくて、嬉しい気持ちでこれからは見守ることが出来るのですよね。
嬉しいな~。
大変だったし、辛い思いをさせちゃった分、
これからはもっともっと幸せな生活を送ってくれるようにサポートしなくちゃ*^^*
支えてくださってありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 04. 04 [Sat] 01:51

りおんさん♪

りおんさん、本当にありがとうございました!
送っていただいたたくさんのお野菜に支えていただいたおかげで、
一番大変な時を乗り越えることが出来ました♪
冬場でお店にも野菜が並んでいなかったあの時、
ペレットも牧草も食べられないちゃすけにとって、お野菜だけが頼りでした。
本当にありがとうございました♪

ちゃすけの元気いっぱいのホリホリ、
これからはハラハラすることもなく、嬉しい気持ちで見つめることが出来ます♪
またこんな日が来るなんて・・
痛い思いをさせてしまった分、これからは幸せでいっぱいの毎日を過ごしてもらえるように
しっかりお野菜作りからサポートしていきます♪
ありがとうございました*^^*

Edit | Reply | 

emi  2015, 04. 04 [Sat] 01:54

だんなさん♪

ありがとうございます♪
あの時、コメントいただきアドバイスをいただけて
支えていただき助けてもらいました*^^*
完治の報告をすることが出来て本当に良かったです♪

骨折前の状態まで戻ってくれるなんて・・
たくさんたくさん、ちゃすけ頑張ってくれました^^
これからは、ちゃすけのやんちゃもハラハラすることなく、
嬉しい気持ちで見守ることが出来ます♪
だんなさん、見守ってくださりありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 04. 04 [Sat] 01:59

やんママさん♪

やんママさん、ありがとうございました!
アドバイスをいただき、コメントをいただいて
不安だった気持ちを支えていただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです♪

痛い思いをさせてしまったけれど、
大変な時を乗り越えることが出来たこと、
ちゃすけがどれだけ大切な存在かということを改めて知ることが出来ました。
これからはやんちゃな姿も激しいホリホリも、
ハラハラした気持ちではなく、嬉しい気持ちで見守ることが出来るのですよね。
支えてくださり、本当にありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 04. 04 [Sat] 02:06

らびったーさん♪

ありがとうございます♪
あの日、アドバイスをいただき、支えていただけたこと
本当にありがたくて心強かったです。

骨折前の状態まで回復をしてくれるだなんて
手術もしていないし、無理かもしれないと思う気持ちもありましたが
回復を信じて頑張ってくれたちゃすけの頑張りのおかげですね。
痛い思いをさせてしまった分、これからは幸せな毎日を過ごしてもらえるように
ますますちゃすけに寄り添っていきたいと思います♪
らびったーさん、ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2015, 04. 04 [Sat] 02:11

よしむねママさん♪

ありがとうございました♪
あの時、骨折した後のことを教えてくださったこと、
殿君の頑張る姿を拝見してたくさんの勇気と頑張るチカラをいただきました。
弱いと言われるうさぎさんの強さ、殿君が教えてくれました。
よしむねママさん、殿君、ありがとう。

ちゃすけは、これまでの鬱憤を晴らすようにはしゃぎまわって
まだハラハラすることも多いのですが^^;
これからはハラハラせずに、嬉しい気持ちで見守ることが出来そうです^^

Edit | Reply |