衣替え中

 16, 2015 02:00
寒い寒いemi地方。
もう5月なのになんでこんなに寒いの~
外に出なくちゃいけない用事もあったのですが、
急がないし、明日でいいや~と諦めちゃうくらいの寒さでした。
気温8℃だって~
雨も降りだして、さらに寒く感じます・・。

ただいま、衣替え中のちゃすけは
背中に頑張って着替えたあとがポツポツと。
まだまだ始まったばかりなので、
寒いし、雨まで降り始めちゃうと体調が悪くなってしまわないか心配になります・・。
お手伝いしてあげられることといったら、ブラッシングと温度管理。
あとは、ちゃすけ好みの美味しい牧草を手渡ししてあげることくらいだけど、
元気に乗り越えられるように、一緒に頑張ろうね。

392



↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 4

rie  2015, 05. 18 [Mon] 12:52

一気にセーター脱げないからね。
まだ寒い日もあるから、時間をかけて夏服に着替えるのね。
こちらも暑くなったり寒くなったり。(みんなは涼しいだけで寒いのは私だけかも?)
ちゃすけくん、牧草いっぱい食べてかんばれーーー

Edit | Reply | 

すずたん  2015, 05. 20 [Wed] 02:23

こんばんは♪

emiさん地方は、寒いのですか?
関東は、毎日あっついです・・・(^_^;)
エアコンつけるほど暑い所もあれば、
ヒーターを付けなきゃいけないほど、
寒い場所もあるんですね・・・。
なんだか、地球・・・おかしい・・・。(^_^;)
ちゃすけくん、換毛中なんですね・・・。
たくさん抜けてますね・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
お口に入らないように、ブラッシング頑張ろうね!!
emiさん お風邪引かないように気を付けてくださいね・・・。
早く暖かくなるといいですね・・・(>_<)

Edit | Reply | 

emi  2015, 05. 21 [Thu] 20:17

rieさん♪

ほんとですね。
暑くなったと思ったら、突然寒い日が来たりして
ちゃすけもしっかり考えながらセーターを脱ぎ脱ぎしているのですね(^_-)-☆
換毛の時期は、うっ滞にならないかドキドキしますが、
ちゃすけもしっかり牧草を食べながら元気に過ごしてくれています♪
牧草を食べる姿も、すっかりお兄ちゃんですよ~。

Edit | Reply | 

emi  2015, 05. 21 [Thu] 20:20

すずたんさん♪

ようやく温かい日が来てくれています。
暖房のスイッチを入れたくなるくらいの寒さでビックリしました~。
ちゃすけも換毛していいのか悩んでしまっているのか、
ゆっくりペースで進んでいます^^;

すずたんさんのところは暑いのですね~!
同じ日本なのにこんなに違う~(笑)
コロコロと変わる気温に負けないように、ちゃすけと一緒に過ごします~♪

Edit | Reply |