今月はブルームーン

 01, 2015 14:40
ちゃすけのお兄ちゃん、ちゃこがお月さまにお引越しをしてから
ふと、お月さまを見上げることが多くなりました。
あそこにちゃこがいるのかな~と思うと、やっぱり気になります。

今月は2日と31日が満月です。

ひと月に2回満月が見られることは珍しく、
2回目に訪れる31日の満月はブルームーンと呼ばれる特別な満月なのだそうです。
青いお月さまが見られるわけではないのですが、
たまにはゆったりと満月を眺めるのもいいですよね
31日はテディベアイベントですが、帰り道、お月さまを眺めながら帰って来れるかな~


419

ジメジメなお天気で、我が家は湿気注意報な毎日ですが
ちゃすけは元気いっぱいです
モリモリ牧草を食べてお野菜もいっぱい頬張って、
おめめをキラキラさせながら、楽しそうにホリホリに励んでくれています。

ちゃすけの調子がいいのは、やっぱり牧草さんのおかげかな。
牧草探しの旅のあと、
これまで1種類だった牧草を3種類に増やし、
その時の気分でいろんな牧草が食べられるようにしました。
あっちの牧草を食べて~
こっちの牧草も食べちゃおうかな~と、楽しみながら食べてくれるようになり、
グングンと調子もあがってくれているようです
部屋は牧草だらけになっちゃうけど
いろんな牧草を食べることは大切ですよね


↓ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT 6

らびったー  2015, 07. 01 [Wed] 19:03

今月はブルームーンなんですね。
31日、お月様見えるといいな~。月組のみんなの事を思い浮かべながら、ブルームーンに見入ってしまいそうですね。
ちゃすけくんも元気そうで何より!
牧草も何種類かあると目先が変わっていいですね。
お互い元気に梅雨を乗り切れるように頑張りましょね!

Edit | Reply | 

すずたん  2015, 07. 02 [Thu] 02:10

こんばんは♪

今日?と31日はブルームーンなんですね(^‐^)
夜見れるかしら・・・(*´艸`)

モコちゃんは、何番刈りの牧草が好きなんですか?
風は、最近3番刈りやオーツヘイが好きみたいです。

風も、一番刈り、三番刈り、オーツヘイの3種類をあげてます♪
たくさん食べて、元気にこの夏を送れるよう、
体調に気を付けて過ごしましょうね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2015, 07. 02 [Thu] 17:03

らびったーさん♪

ほんとですね♪
月組のみんなのことを想いながら見上げていると
時間の経つのを忘れてブルームーンに見入ってしまいそうです。
キレイなお月さまが見えるといいですね♪

この時期はジメジメするので体調を崩しやすいですものね。
モリモリ牧草を食べて元気いっぱい遊んで
毎日を楽しく過ごしてもらえるように頑張ります!

Edit | Reply | 

emi  2015, 07. 02 [Thu] 17:10

すずたんさん♪

ブルームーンは2回目の満月のことを言うそうですよ~。
月組のみんなのことを想うにはピッタリな日になってくれそうですよね。
ちゃこも、ノンタンちゃんも、特別な日を過ごすのでしょうか?*^^*

風君も3種類の牧草を食べているのですね(^_-)-☆
ちゃすけは、1番刈りを2種類と2番刈りを食べています。
1番刈りの硬すぎる牧草は苦手なので、
柔らかめな1番刈りと硬めな2番刈りが好きなようですよ(笑)
ちょうどいいのがあればいいんだけど(´艸`*)
風君は今は柔らかめな牧草が好きなのですね~♪
3番刈りの香りがいい香りなのかしら~(´艸`*)

Edit | Reply | 

こうせ  2015, 07. 05 [Sun] 16:02

満月大好きです♡♡

ちゃすけちゃんとっても可愛いですね(//∇//)
emiさんの愛情たっぷりで幸せですね♡♡♡

Edit | Reply | 

emi  2015, 07. 09 [Thu] 00:40

こうせさん♪

わ~♪
こうせさんも満月大好きなのですね*^^*
今月は特別な満月を見ることが出来るそうなので
お天気に恵まれてほしいですね♪

ちゃすけのこと、可愛いと言っていただけてとっても嬉しいです(〃∇〃)
ありがとうございます♪♪

Edit | Reply |